本日のおうちごはん

 

 今日はいつものauスマートパスの無料クーポンが出てる日でマクドナルドに行きました



支払いどうするか悩んでたらモバイルオーダーで楽天ペイ支払いしたら8%還元と出てきたので、初めて試してみました




マクドナルドのアプリから自分の行くマクドナルドで注文したいものを選び、カートに追加




全て決まったらレジに進む





私はテイクアウトしたかったんですが、やり方が分からなくて

今見たらよくわかるんですが

これ小さい字で「お持ち帰り」と「店内でお食事」ってなってるんですよね

お持ち帰り お受け取り(カウンター受け取り)

にしたのに、間違えて店内でお食事(カウンター受け取り)も押してしまって

店内でお食事用で準備されてしまってました


※どれかしか選択できない




本当はこうしないといけなかった

↓↓↓


ほかの受取方法のやり方

https://appcs.mcdonalds.co.jp/hc/ja/sections/6755105166351-受取方法について





その後、支払い方法を選択して、楽天ペイが起動され、支払い確定後、マクドナルド公式アプリに戻らないと注文確定しません

楽天ペイは勝手に戻りました


モバイルオーダーの番号出てきません




行った頃には行列

既に置いてあったんですが、私は初めてなので、わけ分かってない



でもモニターにはモバイルオーダーの番号出てて

すでに呼び出しされてました




レジの人が気づいてくれて

店内でお食事ですねとカウンターに出されてる商品出されて

私は「??」

テイクアウトなんですと話したら、テイクアウトにしてくれてauスマートパスのことも話してたので、その分も会計してくれて準備してくれました




私、すごい迷惑な客えーん



私が初めてで理解してなかった

申し訳なかった



商品受け取ったら、アプリの方で『商品受け取りました』みたいなのが出てるのでタップして終了



モバイルオーダーはレシートもらえません

支払った決済方法で登録してるメール宛に

注文受付のメールが届きます




初めてのモバイルオーダーは

失敗しましたチーン





マクドナルドに行くまでに違うところに行ってましたが、寄り道中、お腹痛くなって行けないとこでした



落ち着いたので運転して移動

マクドナルドの入ってるイオンの駐車場まで行き、モバイルオーダーをやってから店内へ



歩き始めてから立ちくらみが酷くて

歩きながらぶっ倒れそうに不安



一旦座るべきか悩んで、大丈夫そうなので、行きました



なんやかんやありましたが、どうにか受け取り





喉がカラカラなので、飲み物飲みました



auスマートパスの無料クーポンはポテトS


私が注文したのはのり塩じゃがバターベーコンてりやきセット

飲み物はコーラ


単品でポテトL250円



家にいますからね

甥たちも保育園お休み中の姪も、あと母



私だけ買ったら「なんであんただけ」ってなるのもめんどくさいじゃないですか真顔

 これ言うの母です

 


先に部屋にこもってる甥①の元へ

甥①は中学生になって独自で鍛え始めてから食べ物に気を使ってます

ポテト好きだったのに、食べないと言われました



甥①の分も含めて残りの人達にあげました


いつもうるさい甥②は出かけてて不在


姪はポテト好きなので食べてました


飲み物なかったので、お茶入れて、ケチャップ準備して姪のところへ持っていきました



私もいただきます

今日は私もポテト用に別でケチャップ準備しました




  のり塩じゃがバターベーコンてりたま


これ一番食べてみたかった





開けた瞬間、アスパラガスのような匂い

どこからきてる匂いかはわからない

ベーコン?




色んなもの乗ってるからちょっとズレるよね




どこから食べるか観察





最初の一口はてりやきバーガーでした



てりやきバーガーやエグチも好きですが、てりたまの方が好き

なんでてりたまって期間限定なんだよ

レギュラーで発売されてたらいつでも食べれるのに



てりたまだけだと少しあっさりなところにベーコンの塩味と

一番ガツンと味がくるじゃがバター

じゃがバター食べた感想は濃いシチューみたい

ベシャメルソースみたいな

じゃがバターとベーコンは重なってるので、主張は強め

てりたまで少しマイルドになる

悪くはない



てりたまだけを食べてないので、どうなんだろ

てりたまだけだと物足りないってなるのかな



チーズてりたまも食べたかったな



朝早く起きれないけど

てりたまマフィンとか



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ