今日のおやつはこれ

 

 

ローソンで買い物



信玄餅とお抹茶カヌレは母にあげる分


こちらはお昼ご飯用


 


こちらは本日のおやつ



冷蔵庫に入らなくて数十分くらい少し暖かめの部屋に置いてたので、ホイップやチョコは溶けてる悲しい



  ふわ濃チーズケーキ

https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1484205_4787.html




税込 254円





上のチーズはふわっと軽めのチーズ

下のチーズは濃厚まろやかチーズ


食べた瞬間、濃いと思いましたが、底にあるビスケットも一緒に食べてると舌が慣れてきていい具合の味わいになる


なんだかヨーグルト食べてるみたい


食べやすくて美味しい

冷やして食べたかった



  濃密カヌレ




税込 171円




外側がコーティングされてて中がしっとりしたのは初めて食べたかも

そもそもカヌレをあまり食べたことない



食べるとモニュモニュする

甘いような苦いような味


底の芯の部分はとても柔らかい



 

  カスタードエクレア



税込 189円



すでにチョコが溶けてる

食べたら中のカスタードがトロッとしてました

水分が多い感じ


もう少しかためのカスタードだと思ってたのに想像と違った


チョコは濃いめでいいんだけど

食べるまでに冷蔵庫で冷やしてなかったから、食べる時、大惨事

エクレアの生地は柔らかくて、手にはチョコがつき、下からカスタードが出てきましたガーン

袋に入れたまま食べてたので、カスタードクリームは袋の中でキャッチ



冷やしてたらカスタードももっとかたかったのかな?



  ショコラタルト



税込 225円



食べた瞬間の感想は苦い



タルト生地が苦味と香ばしさが強い

上のホイップがクリーミーで単品では食べれないけど、タルトと一緒に食べるとホイップの味は感じない


それで私はこのタルトを食べる時に、手が汚れないようにお店でもらったスプーン使って食べてたんですが、とにかく硬い


一口だけ切ろうにもかたくて、結局机の周りにタルトの破片が散らばるし、勢い余って上のホイップに指を突っ込み、手もスプーンもホイップまみれえーん



カットした分のタルトも切った時にジャンプしてたので、そこら中にホイップとタルトの破片

食べ方が汚い人みたいになってました



私は手を汚したくないために意地でもスプーン使ってましたが、これ限定で言うならば、手づかみでかじりついて食べた方がいい



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ