本日のおうちごはん

 

 今日は作業所休み


お昼はガッツリめにカップめんとチャーハン


具は無し




 


夜ごはん

とんかつ

キャベツの明太マヨあえ

餃子

煮魚

味噌汁玉ねぎじゃがいも





ソースとマヨネーズで


ちなみに昨日の夜もとんかつでサラダにかけてたシーザードレッシングだけで食べてましたが、脂身が多くて胃に負担強くて残しました



今日のインコさん‪たちはすごい元気に鳴いてました


毎回決まった時間になると母がゲージから出してるんですが、インコさんたちの名前呼んで溺愛してる母の声が聞こえてきますアセアセ



唯一私が未だにインコさんたちを触れない滝汗

両親が数日また出かける予定があるみたいですが、その時は頼むと言われてます


ムリです笑い泣き



インコさんたち来てから姪と寝る日が減り、姪のお風呂も別の人が入れてました


しかし、部屋でウトウトしてた私に母が

「姪をお風呂に入れて、早く」とLINEしてきました


リビングに行くとくつろいでる母と甥たち


母、姪をお風呂にいれないし、入れたこともないくせにいちいち催促うざいですイラッ



姪だけを入れてから私ひとりでお風呂でくつろぎましたが、ちょうど洗濯が終わったタイミングむかつき



そして今日母がお風呂最後の人

ちなみに私がお風呂最後の時はLINEで「暖房入ってるから早く入れ」と言ってきます


でも母が最後の時は暖房入っててもさっさと入りません

めちゃくちゃ自分勝手ムカムカ



お風呂上がったって言ってるのに、いつでも見れる録画したものをみてる母


心の中では暖房入ってるんだから早く入れよと思ってました



干してある洗濯物はMAX

その中から乾いたものだけを畳んで片付けて、新たに干してる間も横でテレビみてるだけの母




あーこういう人なんだよ、ほんと





シンクに食器が溜まってて、食洗機も洗い終わってるので、片付けようかとも思いましたが、それやったら「普段からやらないのか」と言われそうなのでめんどくさい



今までもやったことを全てなかったことにされてるので

目の前でやったところで無意味だから母が見てない時に家事はこそっとやってます





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ