本日のおうちごはん

 


 

 

姪がホットケーキ食べたいというのでホットケーキを作りました

私はこれがお昼ごはん


ホットケーキミックスを最初400使って家族全員分作りました


ホットケーキミックスと水と卵だけ



YouTube見ながら作った




洗わずに置いてあったフライパン使ったので

カスがついてる




カエルみたいな見た目


 

水だけとはいえ結構膨らんでる




特に変わったことしてなくて

片面を弱火で3分やる間にお水を入れて蒸し焼き






蒸しパンみたいになってる


これを裏返して弱火3分の間に水入れて蒸し焼きにして終わり


これだけでふわふわ


水しか入れてないので、味がない



パンケーキミックスが200g残ってたので

今度はホットケーキミックス、卵、牛乳入れて同じ焼き方で作ってみた



もっとふわふわに膨らんだ


 




作ってから時間たった水で作ったホットケーキ


こちらは弾力あるケーキで噛むのも顎痛くなりそう

出来たてはふわふわしてた…私が食べたものはかえるみたいな見た目の失敗したケーキ

実は裏面が焦げてた


時間経つともちもちで、これだけでお腹いっぱいになりそう





これも作ってから時間たった牛乳で作ったホットケーキ




水よりふわふわだけど時間経つと厚みがある分食べ応えある



この作り方ダマを残す感じで混ぜてるので粉っぽさが口の中に残る

やっぱりバターとか入れた方がもっと美味しくなりそう


バターなくてマーガリン塗ってるけどジャムほしい




水の方塗ってみた…悪くはないけど違う気もする


ベーコンとかそっちの方が合う気がする




牛乳の方はジャムありの方がいい



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ