今日のおやつはこれ

 

 

 

 食パンの耳が大量にあってラスクにしました






結論




失敗した

 

 








https://delishkitchen.tv/recipes/163553622636888556

↑こちらをベースにして作りましたが、全て同じやり方にしてない




バター無くてマーガリン

コンソメが固形しかなくて潰して使ったんですが、固形2個入れてしまった




めちゃくちゃ濃い




試しにコップにお湯入れて、私の作ったラスクの中で一番味が濃そうなものを投入したら、コンソメスープ出来るくらい濃かった




無難に焼くだけにしとけば良かった




誰も食べないので、今夜のサラダにでも入れて食べようと思います



でも家族から

今日の夜は焼肉なのに

と言われました



焼肉も食べるけど

私がこのラスクを作ったからには

責任もって食べなければいけません



もったいない






これ食べたあと、ソファを机替わりにスマホ見てたんですが、気づいたら何分かそのままの体勢で寝してしまいました



また少し首痛い




その後、業務スーパーで買ってた


  ベルギーワッフル





税抜き 418円




これ夜寝る前のお腹減った時に食べてて、ラスト1個




自然解凍でも食べれますが、私が夜食べる時は解凍せずにかたいまま食べてました

私としては冷凍のままでも硬すぎず食べれてむしろ噛む時間が長くなるので良かった




ワッフルはこの時に買ったもの




今回は同じく業務スーパーで買った

チョコレートシロップを使用






税抜き 228円



チョコレートシロップはこの時に買ったもの




電子レンジで温めて姪と食べました



ワッフルはふわふわ

ふわふわだけど、水分多くなって崩れやすいので、オーブントースターでカリッとさせた方が良さそう





私はこのチョコレートシロップを初めて食べましたが、苦手かもしれない





何なんでしょうか

シロップですから、粘度高めで濃厚

ワッフルの味より

チョコレートシロップの方が

強く感じてしまった




チョコレートシロップ単体だと

かなり濃くて食べれない





個人的には

ワッフルにかけるより

バニラアイスなどにかけた方が

美味しく食べれそう




今度バニラアイス買ってきたら、チョコレートシロップかけて食べてみたいと思います




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ