10CM, BIG Naughty - Just 10 centimerters

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩分だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもなくそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

자세히 보아야 예쁘다
「よく見れば綺麗」

오래 보아야 사랑스럽다
「長い時間一緒にいれば愛らしい」

참 좋아하던 말이었는데 글쎄
すごく好きだった言葉だったのに今はいまいち

아무거나 눌러보다가
また適当に検索して

한발자국 뒤에서
「一歩後ろに下がって

보면 보이지 않던 아름다움이
見れば見えなかった美しさが

보인다는 말에
見える」という言葉に

집에 가는 길에
家に帰る途中で

액정 밖의 화면을 봤네
携帯の画面から目を外して周りを見てみると

맨날 본 똑같은 거리들이
毎日見た同じ街が

오늘따라 이상하게 예뻐 보이는 게
今日に限っておかしなくらい綺麗に見えるんだ

싫은 것도 싫지 않아야 어른이 되지
嫌いなことも好きになってこそ大人

우리 조금만 반 발자국만
僕ら少しだけ 半歩分だけ

한 발자국만 아님 반 발자국만
一歩分じゃなく半歩分だけ

멀어져 볼까
離れてみようか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩分だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもなくそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

꽃을 보았다 예뻤다
花を見た 綺麗だった

자세히 보려고 꺾었다
よく見てみようと摘んでみた

참 좋아하던 향이었는데 글쎄
すごく好きだった香りだったのに今はいまいち

이제는 한 두번 누르는 향수처럼
今になっては1、2回振る香水のように

쉽게 피고 아쉽게 지는
簡単に咲いて名残惜しく散る

자세히 안 봐도 오래 안 봐도
よく見なくても 長い期間見なくても

이 거리를 가득 채우는
この街をいっぱいに埋め尽くす

꽃들도 있더라고
花たちもあったんだ

삐거덕 거리는 빈 수레바퀴는
軋む音がする空っぽの車輪は

쉼과 의심 그 사이 어딘가로 더
休みと疑いのその間のどこかに向かってもっと

미끄러져가는데
滑って行くのに

일찍이 이미 희미해 져버린
もうとっくにぼやけてしまった

우리의 길 위 의미는 헤져버린
僕らの道の上の意味は別れてしまった

목적지에 적힌 음표와 같아서
目的地に書かれた音符と同じだったから

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩分だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもなくそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩分だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
それ以上でもなくそれ以下でもなくちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度してみようよ

우리 멀어져 보자
僕ら離れてみようよ

 

 

 

Single "딱 10CM만" 収録曲