Paul Kim - Lucky Day

 

 

 

뭔가 시작부터 불안한 느낌
なんだか始まりから不安な感じ

하루 온종일 재수 없을 것 같아
一日中ついてない予感がする

불길한 예감은 항상
不吉な予感はいつも

정확히 그 자리에 와있는지
的確にその場に来ているのか

한 끗 차이로 놓친 신호등 때문이야
ほんの少しの差で逃した信号のせいだ

택시 Driver 제발 나 좀 태우고 가요
タクシーDriver お願いだから僕を乗せて行ってほしい

대체 왜 내게 이런 일이
一体どうして僕にこんなことが

Somebody pull me

out of cycle of shit

재수 없을 땐 다시 생각해 봐
ついてない時はもう一度考えてみて

나쁜 생각에 갇히지 말고
悪いことばかり考えてないで

뭐든 생각하기 나름이야
何でも考え次第だ

재수 없는 걸 있게 만들어
ついてないことをついてることにしよう

Today's my lucky day

Oh I put me on spell

Baby I need you now

cause you my lucky charm

알 수 없는 일이 다시 생긴 대두
理解できないことがまた起こったとしても

과도한 긍정은 과도한 부정 이래
過度な肯定は過度な否定らしい

새로 산 흰 신발 위로
新しく買った白い靴の上に

떡볶일 흘린대두
トッポギを落としたとしても

비 오는 날 길을 걷다
雨が降る日に出歩いて

차에 물이 튀어도
車に水をかけられても

대체 왜 내게 이런 일이
一体どうして僕にこんなことが

이래도 좋게 생각할 수 있니
これでも良いふうに考えられる?

재수 없을 땐 다시 생각해 봐
ついてない時はもう一度考えてみて

나쁜 생각에 갇히지 말고
悪いことばかり考えてないで

뭐든 생각하기 나름이야
何でも考え次第だ

재수 없는 걸 있게 만들어
ついてないことをついてることにしよう

바라는 모두 다 이뤄질 거야
望む全てのことが全部叶うはずさ

멋진 상상에 빠져도 좋아
素敵な想像にはまり込んでも良い

나은 내일이 찾아올 테니
より良い明日が訪れるから

재수 없는 걸 있게 만들어
ついてないことをついてることにしよう

Today's my lucky day

Today's my lucky day

Today's my lucky day

Today's my lucky day
 

 

 

 

Mini Album "Star" 収録曲

 

모든 건 생각하기 나름이더라고요. 

마음이 지옥 같을 때 모든 걸 상황 탓해보지만 시간이 지나고 돌이켜보면 스스로 불구덩이에 뛰어든 건 아닌가 반성해 봅니다. 

물론 그러지 않았더라면 더 좋았겠지만 혼자 열폭하고 있어 봐야 달라지는 건 없으니까요. 

생각의 전환, 나쁜 일에 계속 꽂혀있기보단 좋은 일을 찾아내는 게 더 발전적인 듯합니다. 물론 저도 아직 불나방입니다만...

すべてのことは考え次第だと思うんです。

地獄のような気持ちの時すべてを状況のせいにするけど、時間が経って振り返ってみれば自ら火の中に入って行ったんじゃないかって反省しています。

もちろんそうしてなかったらもっと良かったんですけど、一人で劣等感を爆発させても何も変わらないので。

思考転換、悪いことをずっと考えているよりは、良いことを探し出すことの方が良い気がします。もちろん僕もまだ難しいですけど