メープルパン | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

夕飯後、突然やる気モードにスイッチが。

黙々と準備し始めて、手ごねでメープルパンの復習です。

はちみつ → メープルシロップ(メープルシロップ含むケーキシロップだけど)
メープルシュガー → グラニュー糖

おうちにあるもので、代用しました。





ふんわりおいしくできました。

手ごね、前はパン教室に行ったときにって思ってたけど
今では手ごねがそんなに億劫ではなくなった。

今はパン熱が熱いからだと思うけどw
熱しやすく冷めやすい私ですが
パン作りは続けていきたい~!

最近市販の食パンを買わなくなってきました。
強力粉、また買わなくちゃw

焼き立てを家族で1つずつ味見。
上はグラニュー糖のおかげで、カリッっとしてて美味。

はまると何度も作っちゃうから、飽きられないように気を付けます(笑)