歯医者(くぅとママ) | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

火曜日の夕方歯医者に行った。

くぅが冷たいものとぬるいの食べると歯が痛いっていうから。
ってか、ぬるいのってなんだよ!!(笑)

虫歯だったら大変だ~って思って、やっと予約取れた。

いつも行きたい日はいっぱいでさ~。

ついでに私も見てもらいたいところがあったので、一緒に。

なんと、くぅさん、痛いところどこ?って先生に聞かれて


わからない!!


って答えたアホですヽ(`Д´)ノ

下の歯だったのは私も覚えてたので、下の前歯じゃないところですって言ったんだけど
ずっとしばらく痛いって言ってたから、さすがに本人も覚えててもよくない?

結局レントゲン撮っても、炎症などは見られず。
先生もわからないまま、茶渋だけきれいにしてもらって、帰ってきた(笑)


ちょうどそのクリーニング中、私は待合室にいたけど、何やら衛生士さんに注意されてる声が聞こえた。

聞くと、歯ぎしり?みたいなのをしてたらしい。
寝てるときはやらないんだけど、最近わざと歯をギシギシやって遊んでるときがあったので、注意はしてたの。
それを偶然やったのか、注意されてた。

そして、先生がもしかしてその歯ぎしりが痛みのもとかもしれないって。

また痛くなったらどの歯か教えてくださいってことで、診察終了となりました~。


ちなみに、私はというと・・・
8月のお盆前に上下ともにクリーニングしてもらったんだけど
その日の夜に気づいたんだけど、上の前歯右横の歯茎にちっちゃい穴があったの。

ほんと、歯とギリギリのところ。
私は歯石とりの時に、ひっかけたのではないかと今でも思ってるんだけど
1ミリほどの穴が気になってしょうがないので、目立たないようにしてもらいたいから行ったのです。

結局、そこの歯がね、そぅを妊娠中のちょうど3年前か、歯の根っこが炎症起こして、麻酔なしで抜いてもらった歯のところだったので、要は神経がないわけ。

だから、弱ったんだろうねって。

まぁ言ってることもわかるけど、そんなに急に弱るか??
明らかにそのクリーニングした日なんだけど~。

まぁ、もう月日もずいぶん流れてますし、私も別にクレームってつもりでもないから
目立たないようにしてもらえればなんでもいいんだけどさ~

ちょっぴり腑に落ちないというか・・・。

ま、目立たなくなったからいいけどさ。

歯石取るときの器具で空くことなないのかしら??
私は専門家じゃないのでわからないけど、感覚的に釣りの針みたいな形したやつを使ったりしてるっぽいんだよね~


まぁ、終わったからいいとするか。

ってか、くぅさんお願いだから
痛いところ忘れるんじゃねぇ~~!!