独身気分でお出かけ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

あ~なんか久しぶりのブログだ~!

GW、特別遠出してるわけじゃないし、仕事もちょこちょこしてるかんじなんだけど、ライフやるだけでもう眠い時間になってしまうという・・・。


昨日はママ友andyとお出かけしてきました~ビックリマーク


パパのシフトが出た時点で、土日祝日で、翌日が仕事や学校が休みでっていう日が4日だったので、先月中旬には飲みに行こう~って決めていました。


決定した時点で、パパに言ったら『行って来い行って来い』って、こころよく送り出してくれたので、楽しみにしてたんだ。


ふと2,3日前に気づいたんだけど、4日って金曜日だったんだね。

金曜日といえば、うちのパパ、楽しみにしてるサッカーをやる日なのよ。


でもここは私の予定を押し通し、サッカーは休んでもらって、子守を頼むってお願いしたら、しぶしぶ了解してくれたのです(笑)


私も4日が金曜日って気づいてたらやめてたかもしれないけど、パパも気づいてなかったみたいでさ。

だから行って来いって言ってくれたみたいだけど。


でも、私最近な~んか疲れてて、ってか慣れない仕事もそうだけど、そぅくんのやんちゃっぷりにもちょっとお疲れで(笑)


ゆっくりごはん食べたり、飲んだり、おしゃべりしたいなって思ってて。

きっとリフレッシュしたかったんだと思う。


パパも『サッカーをやめて譲りたい気持ちもあるけど22:00に帰ってきてくれればサッカー行けるんだけどな~』ってしばらく言ってたけど『無理無理!!絶対やだ!!!』って言い張ったら、譲ってくれたのです~。


これってきっと初だよ。

いいよね、たまには私の予定を優先させてもさ。


ってことで、昨日はね~16:30に家を出て、スニーカーとか服とか試着とか(笑)いつもゆっくりできない買い物を堪能しました。


ゆっくり靴を履いたのって、久しぶりだったわ。


andyと合流して、居酒屋へ~ビール


はじめに通されたとき、店員さんに2時間って言われたんだけど、祝日なのにヒマだったようで、結局4時間くらいいたかな?何も言われなかったしね。


カシスグレープフルーツを珍しく私3杯。(お酒は弱いし飲めるのはカクテルのみ。ビールは飲めないのです)

いつも1杯飲んで、もう無理~ってなって、2杯目からはソフトドリンクなんだけど、昨日は進んだわ~(笑)


先週も会ったし、いっぱい遊んでるけど、こうやってゆっくり子なしでおしゃべりするのは、1年に2回くらいかな?

前回は・・・いつだっけ?ってかんじだし。


そりゃ~お酒も進みます。


大笑いして、食べて、飲んで、本当楽しい時間だったなぁニコチャン


そのあとは、カラオケね。

これはある意味お決まり(笑)

ってか、私が行きたいってかんじかも???




っていっても新曲は歌えない。

懐メロ大会となりました。


しかもこの部屋、禁煙ルームしか空いてないって言われて、禁煙ルームがよかったので喜んで入ったら、すごいきれい。


部屋の入り口にはレディースルームって書いてあった。

部屋にはスリッパや、空気清浄器?なんかもあったりして、いい部屋でした。


次からは21番のお部屋にしてもらおうw


カラオケが終わったのが0:30くらいだったかな。

まだ元気だし、私まだ話したいし~お茶でもしようってことになったんだけど、意外とやってるお店がないのよね。

ガストがあったからそこに行く予定だったのに、0:00までだって。

え?ガストって24時間じゃないの?って思ったわ。


じゃ~ちょっと歩いて、デニーズに行こうってことになり、夜道を2人で歩いて、デニーズにたどり着いたら、なんと2:00まで。


到着したのが1:15くらい。

ええ??デニーズって24時間じゃないの?


じゃ~もううちの目の前のファミレスしかないな~って思ったんだけど、もう時間も時間だし結局帰宅することに。


しかも割と近くまで歩いてきちゃったから、タクシー使うのも気が引けて。

お互い途中まで一緒だったけど、いくら大通りとはいえ、夜道に1人は怖いね。


私ドキドキしながら帰ったわ。

3人、男性とすれ違ったんだけど、無駄に怖かった。


夜道はやっぱり危険だね。


次からはタクシー使おうと思いました(笑)

お互い無事に家に帰れたので、よかったよ。


帰ってから寝る前にピグをやったら、andyもログインしてて、ちょっと話して2:30くらいに寝ました~(笑)



んで、お留守番してくれた3人のことですが。

夕方まで雨が降ってて、いきなり晴れて、また降ってって変な天気だったんだけど、雨があがったときを狙って、子供2人を散歩に連れて行ってくれたみたいなの。


パパ、いつもはそんなことしないのに、本当ありがと~о(ж>▽<)y ☆


夕飯は作っておいたので、それを食べてもらったんだけど、なんと食器とフライパンが洗ってありました!!!!!!


すごいびっくり。


てか、本当感謝。

ありがとう、パパ。


お風呂も初めて誰にもあげてもらうことなく、1人で子供2人をお風呂に入れてもらった。


一応手順を説明しておいたし、パジャマもタオルも全部準備しておいたけど、大丈夫かな~って何気に不安だったんだけど、くぅがいつも私がどうやってるかってわかっていたので、くぅが頼りでした。


でもちゃんとやってくれたようです(笑)


本当昨日は楽しい1日になりました。

そぅくんがお昼寝してるときに、私は出かけたんだけど、起きてからすぐに私を探し始め、脱いでおいてあった私の部屋着を抱きしめながら、ママを探してるよってメールがくるし。


切なくもなったけど、泣かなかったみたい。


こうやってどんどん成長していくんだよね(笑)←プラス思考w


しっかり面倒見てくれたくぅちゃん、お留守番ありがとうね。

すごい頼りになった日でした。

いつもは頼りないけどさ、意外といろいろとわかってるものなのね~なんて思ったよ。


お詫びに?お礼に?ポケモンの本を今日買ったんだ。

小学館スペシャル 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥780
Amazon.co.jp


かなりリフレッシュできたし、またいろいろとがんばります!


今日も子供たちとお出かけしたんだけど、その記事はまたあとで・・・いや、もしくは後日書こうかな。

お弁当作らなきゃ。