元気になりました | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日、朝起きてから37.5℃という微妙な体温だったうちの息子。

でもね、前日とは全く違って、動き回れるくらい元気になりました。


食欲はまだあまりなく、痰がからんだ咳が出てるので、念のためもう一回病院に行ってこようかなって思って、夕方予約しておきました。


今までそんなに熱を出したことがない息子だけど、今回の熱が一番ナゾだったかな。


1回目に病院に行ったとき(火曜日)に、先生はのども赤くないし、大したことない風邪かな~って感じだったんだけど、意外と大したことあるんじゃないかってくらいのぐったりモードだったの。


鼻水や嘔吐、下痢などは全くなく。


結局3日間熱があったんだけど、やっぱり長いよね。


心配になって、もう一回病院に行ったんだけど、やっぱり先生は喉も赤くないしって同じことを言っていた。

でも、1回目に処方されなかった抗生剤を追加され、シロップも追加されました。


病院からの帰り道からなぜか元気になってきた。


雨降りだったんだけど、長靴ないから、靴はいて、傘は私がさして濡れないように歩いてたんだけど、それはそれは嬉しそうに水たまりに入っていくのww


それを見て、元気になったな~って確信したわけです。


帰りの道のり、のんびり歩いて10分くらいかな~。

靴がびしょ濡れになったけど、楽しそうでした。


今度長靴買ってあげよう。


帰宅後は、食欲は依然としてまだ戻ってないけど、元気になりました(笑)

夜にはすっかり熱も下がってたし。


家の中を走り回ったり、いたずらしたりする姿を見て、ホッと一安心です。



んで、結局ただの風邪ってことだったのかしらね?w

ま、元気になってなによりです。



あ、痰がまだちょっとひっかかってるかんじで、咳がたまに出るけど、あとは食欲が今までのモードになるまではしばらくかかるかな。


でも意外と、出るものは出てるので、この食べてる量でちょうど良かったりして?w



仕事あるし、元気になってくれて本当よかった。