アップルパイ&ゴマパン | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

あとでケーキ焼かないといけないんだけど、ちょっと一休み。

ブログタイム~!


午前中、週末イベント(雛祭り&誕生会)の買い出しや、プレゼントを買いに、子供を実家に預けて1人でパパっと出かけてきた。


帰宅したのは13:30くらい。

急いで昼(インスタントのカレーうどんw)を食べて、子供を迎えに行って、一息つく時間もないまま、おやつ作り。


くぅのリクエスト、アップルパイを焼いてみました。


刷毛持ってるのに、洗うのが面倒で、ついついドリールが雑に・・・(笑)

スプーンの裏を使って塗ったりしてる、めんどくさがり屋さん。

水と卵黄を混ぜればよかったかな、なんか照りが強すぎ(^▽^;)



私自身、アップルパイがあまり好きじゃない、いや、好きじゃないと思ってる?んだけど、今日食べてみて好きになったかもw


パイシート買ってきたので、フィリングはさんで焼いただけだけど、りんご煮るのがちょっと面倒だったかな。

って言っても、結構放置だったけど(笑)


なんとか15:00すぎにおやつ時間がとれて、実家の両親を呼んで、みんなで食べた。



焼き立てアツアツ!!

今かじったら危険!!(笑)



中のりんごを味見させたんだけど、えらい気に入ったようで、パイより中身が欲しかったみたい。

端っこってパイだけじゃん。

2口目から機嫌が悪くなって、それはそれは大変だったけど。


リクエストしたくぅは、アップルパイ人生初。

おいしい~って言ってくれて、忙しかったけど作ってよかった。

だって、今日は雛祭りだもんね、このくらいはしてあげたかった。

ケーキは明日食べるから、今日はケーキじゃないやつがよかったしね。


休む間もなく、今日はパンを焼いた。


明日の誕生会のメニューでオープンサンドに使うゴマのパンです。




ちょっと模様が虫さんみたいになっちゃったけどさ、すごいコロンとしてて、おいしそうなパンが焼けました。



最近パン作る気分でもないし、パスコの点数集めてるし、久しぶりだったんだけど、強力粉が今月12日までだったので、ちょっとまた作ろうと思います。


今日もこのゴマパン作ってるとき、アップルパイを食べてる間に、HBで生地セットして、ベンチタイムと、2次発酵中は、子供たちとマリオカートやったりして、なんか忙しかった・・・。


だってね、くぅがマリオカートやり始めると、そぅが私にピンクか赤のリモコンを必ず持ってきて、お母さんも一緒にやろうって渡されて、おしりを両手で押されて、部屋を移動させられるのです・・・(笑)


ちょっと待ってね~ってキリのいいところまで作業してると、横でウロウロいたずらを。


ん?なんか入ってるのか?と思ってあけてみたら・・・


はたらくくるまww

本は入れないで。

(この後、Wiiリモコンが入ってたみたいだけど、そぅくん自分で取り出してた)



忙しのに、ブログネタになりそうなことがあると、ついつい手を止めて、写真を撮ってしまうのよねぇ~w



しょうがないので、お相手を。

やり始めると楽しいから、ついついもう1レース!!とかなっちゃうんだけどねw


そして、そのまま夕飯の支度の時間。

あ~忙し。


ずっと立ちっぱなしだったので、疲れた~。


でもまだやることがある。

がんばれ、私!