すでに1歳11ヶ月になってました | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

あれよあれよと、来月で2歳かぁ。

早いわ。


昨日のバレンタインで、そぅくんは、えりりん(兄彼)にプレゼントをもらいました~w

中には、アンパンマンのぺろぺろチョコ、パックンチョ、ジャガリコが入ってて、とっても嬉しそうでした(笑)

パパにももらっちゃいました。


私があげたDECOチョコ、パパさんなかなか食べられないらしい(笑)

父はその日に完食したようですがw(チョコ好きだからって孫の写真が載ってるのに~)


つい最近そぅの成長記録を書いたばかりなので、そんなに変わってない。

だから、詳しくは書かないけど、ちょっと最近の写真でもアップしておこ。



●最近のブームその①

カーペットのカバーの間に、トミカカードをしまいこむ


温める必要はないです。

50枚だったかな、それくらいあるので、探すのが面倒。


ちなみにこの上の写真、そぅが遊んでる紫のおもちゃ、りかちゃんの美容院セット。

たまに思い出して開けろって言い出す。

おまえは、乙女か!!




●最近のブームその②(って言っても一回しかやってないけどw)

おもちゃを「ないない」と言いながら、片づける


ただ、これは厄介です。

だってね、まとめて3~4個持って中に入れたいらしいんだけど、持ち上げられないときに、怒る怒るドンッ



ちょっと手を貸して、おもちゃを乗せてあげると、上手におもちゃ箱に運ぶんだけど・・・

1つ外に落ちちゃったの。

そしたら、この通りコチラ


またやり直す(笑)

持っていた3つをまた出して、落ちちゃった1つと一緒にまた持って中に入れたいらしい。

とりあえず3つは入れておいていいんじゃない??(笑)



●最近のブームその③

お菓子を和室に運ぶ










お菓子はこぼれるから、やめてほしいんだけど、なんか運ぶんだよね~(笑)



自我が出てきて、本当大変だけど、かわいいね~♪



さっき散歩に行ってきたときの写真。

ちょっと私ののどの調子も悪かったし、天気も良くなかったので、最近はあまり外に出てなくてね。

うれしそうでした。




ここからブーブを見るのが好きなのよw

ちょうどはまりんバスが通ったね。



っていう私は、まだ咳が出てるんだけどね(笑)

来月は2歳。
誕生日プレゼントとか、誕生会とか考えないとなぁ。
ルンルンw