ピアノのその後 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今朝、朝食の準備をしようとしたところで、くぅが「なんか揺れてない?」って。


え~?そう?とか言ってたら、ガタガタ揺れ始めた~!

幸いパパも出勤前で、家族がそろってたからまだよかったけど、久しぶりに怖かった。


震度4だったみたいだけど、5弱くらいあったように思っちゃう。

最近ちょっとマヒしてて、大きく感じてしまうんだよね。


パパと災害時の待ち合わせ場所の再確認をしました。


富士山のほうが震源で5弱だったみたいだね。

3つ連続くらいで揺れてたでしょ。

なんか今日はおとなしくしておいたほうがいいような気がして、一歩も外に出てません。


もし大きいのがきて、帰宅難民になったら、あのチビを抱えて帰ってくる自身がないし・・・。


首都圏直下型が3年以内に70%だっけ?

あの予測もかなり怖い。

今朝の地震、もう来たか・・・ってよぎったからね。


少しずつ備えをしてきてるけど、またちょっと考えておかないと。


noburinさん、心配してメッセージくれてありがとう♪

うれしかったです♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


先週のレッスンのとき、先生に練習しな過ぎで、いい加減怒られて、もっと怖い先生のところにいったほうがいいんじゃない?とまで言われたくぅさん(笑)


次のレッスンまでに2曲課題を出され、それを両手で一発合格できるようにと言われたので、毎日毎日練習しました。


ちょっと毎日はきつそうだったけど、少し触る程度でも違ってくると思うし、あまりうるさいことは言わず、見守ってたんだ。


練習日数の半ばには、ほぼ弾けるようになってきて、いい感じになっていた。


なんだ、やればできるじゃん。


ちょうど今週のピアノの日は、パパさんが休みで、送り迎えはパパにお願いしたので、先生と直接会ってないんだけど、一言もなく私が顔を合わせなかったら、なんだか感じが悪いなと思ったので、連絡帳に一言書きました。


「先日はありがとうございました。本人と話あった結果、今のところ続けていきたいといってたので、これからもよろしくお願いします」


みたいなことを書いたんだ。

「了解しました」と返事が書いてあったっけ(笑)


見事、課題曲はクリアして帰ってきました。


スケーターワルツ

お人形の子守歌(だっけな?)


を1発で合格してくれた。


先生にも努力が見られましたと言われたんだって。ほっと一安心・・・。


よかったよかった。


昨日は、疲れて寝ちゃったんだけど、それ以来ちょっとずつでもピアノに向かって練習をするようになってきました。


いつまで続くかわからないけど、少しでも前進はしたようです。


あんなに先生に言われて、毎日練習をするのは面倒だし、大変なはずなのに、やめたいって言わないし、なかなか根性があるねw


がんばれ、くぅ!


1つのことを続けていくって、本当大変なことだよね。

私も見習って、ダイエットがんばりたいと思います(笑)





ピアノはとりあえずいいとして・・・


女の子として、しっかりしてほしいことがあるんだなぁ。



な、な、なんて汚い机・・・(-。-;)

ちなみにこれ、今朝の写真なんだけど、仮にも勉強中です・・・トホホ。
こんな状態でよく宿題ができるよねぇ。

先に片づけてからやったらいいのに、このまま突き進む大雑把な人。

私もかなりの大雑把だけど、こういうのいやなタイプで、見てるとイラっとしちゃうんだなぁ~。


片づけてもすぐに汚れちゃうんだよねぇ。
片づけられない女になってしまったら大変だ!

今日中にきれいになってなかったら、机の上のものを全部捨てると宣言したら、今せっせと掃除中。

物をすぐにしまえば、こんなことにならないのにねぇ。