バイト時代の仲間と飲み会 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

高校、短大時代、レストランでバイトしてました。

4年間やってたんだけど、そのときの友達と今もまだ会ってます。


その時の友達と、新年会してきました。


とはいっても、私は妊娠、出産などで、ここ3年くらい?は参加できずでした。

今回は偶然土曜日休みだったパパに子供たちを託すことができたので、参加しました。


いつ会っても変わらないね~

本当楽しかった。


18:00集合だったんだけど、少し早くついて、その中でも仲が良かった友達とお茶して、そのまま居酒屋へ。


0:00まで同じお店で6時間も話をしてきた!!

あっという間の6時間。


終電までには帰らないとなので、しょうがないけど。。。私的にはもう少し話したかった。



昔話に花が咲いたねo(^▽^)o


もう何年前?え~っと・・・


16年前に知り合ったので、もうすごい長い付き合いです。

静岡だったり、栃木だったり、みんなそれぞれ遠くに住んでるのに、集まるってすごいよなぁ。


今回は7人集まった。

男3人、女4人。


既婚者は4人。

子持ちは私のみ。


でも、みんなで会うときは、あのころに戻ったかのような気になるよ。

今となっては30代ばかりだけど、青春時代、バイト帰りにはラーメン食べたり、飲みに行ったり、カラオケ行ったり、旅行行ったり。


本当楽しかった。


その当時によく聞いていたglobe、SPEED、GLAYの曲を聴くと、あのころを思い出すよね~って盛り上がった(笑)


バイト時代、男女問わず仲良すぎて、パパが怒っちゃうくらいだったもんね(笑)

その時の彼氏なので。


オールで飲みすぎて、別れ話になるほどだもん(笑)

でも、そんなパパ、今となっては「行って来い行って来い!」って送り出してくれます。


何時に帰ってきてもきっと平気なんだろうけど、やっぱり終電までにはね。

私が逆の立場だったら、そう思うしね(笑)


そぅくんがお昼寝してるときに出発したので、泣かれることはなかったけど、夕方ずっと泣いていたみたい・・・ごめんよ~。


実家の母が3人のごはんを作ってあげるよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしちゃったw

そぅくんのお風呂も父が入れてくれるので、ありがたい。


そぅくん、家に帰ってきてからも、絶望的な目をしていたそうです。

それはそれはさみしそうだったって・・・。


実家から帰宅した時も、なぜか上着を脱ぎたがらなかったみたい。

なんでだろ?

いつもは玄関入るなり、上着と靴下を脱がせないと気が済まないのに(笑)


ママの息抜きタイム、みんなの協力があってこそ。

ありがとうございます。


そぅくん、明日いっぱい抱っこしよう。