大満足&ドコモショップ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

午後からマンションの断水が2時間半ほどあったので、こんなときは家にいても何かと不便。

母とそぅとお出かけしてきました。


全然洋服買うつもりじゃなかったのに、ららぽになかった商品が、今日行った店舗に存在した。

50%オフに、タイムセールでそこからさらに20%オフw

またまた買っちまった。


つい最近もネットでも買ったばかり。

それも今日届いたので、一気に洋服が増えました。


私、ここ数年、オシャレを頑張ってなかったので(笑)

洋服買ってもそんなにテンションもあがらず。

ほら、妊娠、出産、授乳など、着る洋服に制限があったりしたからね。


なんだかこの冬は、欲しくて欲しくてたまらんw


ちなみに、全部同じお店で買ってるわ。

ネットでも店舗でもw


そして、ただの自己満足で、私以外の人が見ても、しょーもないとは思うんだけど、ちょっとテンションあがって写真とか撮ってみたので、アップさせてください( ´艸`)


これ、全部私の好きな earth music&ecology のです。

宮崎あおいちゃんがCMやってる。



くぅままのブログ  くぅままのブログ



                                       

くぅままのブログ  くぅままのブログ



くぅままのブログ   くぅままのブログ

くぅままのブログ   くぅままのブログ



これ全部合わせても14000円くらいかな?

セールって素敵w


プロパー価格じゃ買えません。


似たようなニットが多くなっちゃったけど、丈が違ったりするの。


あと、まだ欲しいのがたくさんあったけど、また月末あたりに行って70%オフになったところで、あったら買いますw


そぅくん大暴れで、母と交代で見ながらの買い物だったので、へとへとでした。


パパが夜帰ってきてから、報告。

この前の優秀賞でもらった金一封で、遠慮なく買わせてもらいました~って言ったら、全額使っていいのにって(笑)



いやいや、もったいなくて買えませんw

でも、半分くらい使わせていただいたよ。

すごい心が満たされて、ストレス発散した!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


買い物後、一度帰宅して、子供を実家に預けて、ドコモショップへ。

ちょっとわからないこともあったりしたので、それを聞きつつ、スマホのバージョンアップへ。


待ち時間は15分くらいだったけど、あたったスタッフが、男性の研修生でした。


わからないことを聞きに来たのに、彼もわからなそう。

だって、すぐに製造元とかに聞こうとするんだもん(笑)

それはいいよ、時間がかかるから。


前にもあったんだけど、携帯の容量が低下しましたって表示されるようになって、メールも作れないほどでした。

受信メールも全部消したのになんでなの?


じゃ~写真かな~って思って230枚ほど保存してあったやつを削除してみた。

でも、その表示が消えないし、容量が増えないし。

当然、本体とmicroSDとわかれて写真は保存できると思ってたのに、どうやらスタッフに聞いたところ、スマホはアプリと電話帳は本体だけど、写真とかデータは直接microSDに保存されるんだとか。

ってか、本体に保存された分を消したつもりが、SDのほうも消えてたからおかしいなって思ったんだよね。


ろくに説明書も読まずにやったのは、私が悪いとして・・・(笑)


ちょっとショックだったな~。

写真と動画が消えたのは。


以前もその表示が出たときに、ギンママが一度SPモードをアンインストールして、やり直したらその表示が消えたって言ってたから、今回もやればよかったかな~。


結局のところ、スマホには受信、送信、未送信、ついでにゴミ箱っていうフォルダがあって、そこに削除したメールが入ってたわけ(笑)

2700件?くらいそこにあったよ。

削除するのも2時間くらいかかったよ(笑)


そういえば、ギンママがゴミ箱にあるって言ってたような気もする・・・。


ってかさ~、ゴミ箱フォルダ、いらなくない?

必要ない~~!


その問い合わせは多いらしい。


削除するのに時間がかかるので、家でやるとして、バージョンアップをすることに。

これはセルフサービスだそうで。


でもその新人スタッフが、頼りなさ気にほとんどやってくれました~(笑)

バージョンアップも15分かかって、店舗の中をウロウロしてたよ。


やっと終わったところで、さぁ帰ろうと思って、近くにいたその新人スタッフに「終わりました~ありがとうございます」って軽く会釈したらさ・・・


「ありがとうございました、外はお寒いので、お風邪などひかれないようになさってくださいね」って少しカミカミ気味で言われちゃいました。


なんかこっちが恥ずかしかったわよ(^▽^;)


その人もさ、言おうか迷って、言い始めちゃったから最後まで言った的な感じでカミカミだったから、少しテレ気味だったしね。


ドコモで・・・っていうか、ほかの店でもそうだけど、そんなこと言われたことないし!



まぁ、なんとか無事に終わった。

すんごい疲れたわ。


ついでに、充電コードも、中の線が見えてきちゃって危険なので、パパのFOMAコードを借りて充電してたんだけど、新しいのを買ってきたわ、ポイントで。(945円くらいだったよ)


今までは、FOMA時代に使ってたコードに、スマホ対応のコードを接続して充電してたんだけど、1本になったみたい。

便利になったもんだ。


ついでに充電コード(USBケーブル)をPCにつなげば、写真も取り込めちゃう便利アイテムになってました。

もっと早くいけばよかった~。