North会~忘年会(我が家にて) | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

26日、North会のメンバーで忘年会をやりました。

すずママ親子は、お仕事のため欠席。

次はいつ会えるかな?

ずっと誘い続けるよ~♪


本当は、クリスマス会ってことだったんだけど、なんか25日過ぎると、クリスマス気分でもなく(笑)

午前中スーパーに行くので、いろいろ作る時間もなく、鍋にしました。

鍋なら、クリスマスというより忘年会っぽいっしょw



鶏塩鍋スープの素を使ってだったので、とっても楽ちんでした。

野菜たっぷり鍋で、ノンアルコールで乾杯ワイン



鍋だと、なんか写真が地味だね~。


冬休み中のくぅちゃんも、1人ゲームやってたけど、ちびっこたちと戯れたりして、ちーママ気分だったのでは?(笑)


そして、そぅくんは、調子に乗りすぎて、いつもに増して、悪さばかりガクリ

あまりのバタバタに全然遊んでるときの写真が撮れず。

気づいたらお開きの時間だった。


せっかくうちに来てくれるならと思って、前夜にシフォンケーキを焼いておいた。

それを買ってきたホイップ(ホイップ済みの)を塗って、いちご挟んでショートケーキにしました。



ちょっとね、ホイップ済みのは固いのか、塗るのが大変だったけど、なんとか形になったかな?(笑)

相変らずセンスがないんだけど、イチゴ半パック以上はちびっこたちに、そのまま食べてもらったので、少ないいちごでやってみたw


いちごは、この時期高いけど、おいしいよね~イチゴ

大人気のいちご、争奪戦でした。


そぅくん食べるの早くて、ゆっくり食べてるこうちゃんのイチゴを奪おうと必死だったからねw

オイ、こら!ってかんじ。

ガキ大将かっ!!


断面はこんなかんじ。

クリームが少ないね~!



でも、みんなに喜んでもらえて、作ってよかったなって思ったわ♪

またつくろっと。


ってか、2日に1回ケーキ食べてるような・・・こわっ!


こうちゃんママから、クリスマスプレゼントをもらいました!!

中にはブーブがはいってたよ( ´艸`)ありがと♪



他にも、くぅにもお菓子の詰め合わせプレゼントももらっちゃった。

あと、はな柚子の甘煮?(ジャムのような)、いちごジャム、白インゲン豆、おせんべいなどなど、おいしいものをたくさんいただき、母と半分ずつにしました。

重たいのにありがとう。


そして、けんちゃんママは、みかん大量、アンパンマンクッキー、そして蒸しパン作ってきてくれて、ふわっふわの蒸しパンおいしかった!!

そぅくん、トータル4つ食べました(翌朝にも2つ)

くぅは、蒸しパンあまりいつも食べないのに、おいしい~って言って、食べてた。

本当にこれおいしかったのо(ж>▽<)y ☆


くぅは途中でスイミングの時間になったので、水着に着替えてたんだけど、メンズ3人は、なぜか着替えるくぅに寄っていく(笑)

これがかなり笑えましたー。


くぅ、キャーキャー言いながら、なかなか着替えなくて、スクールバスの時間迫ってるのに、用意が遅くて、結局私にガーガー言われてやっと着替えて慌てて出かけて行きましたw

マイペースだなぁ。


みんなが帰るころは、もう肌寒くなってくる時間だったんだけど、こうちゃんをマンション下まで送った後、靴を履いたそぅくんはご機嫌で、もちろんお散歩よね。

寒いとか関係ないし。


お昼寝なしで行くのか?と思ったけど、散歩から帰って、手を洗ったらすぐにすーっと寝ちゃったよ。

まぁ1時間後に強制的に起こして、くぅが帰宅する時間に合わせてお風呂にいれちゃったけどね。


やっぱり楽しいとお昼寝は後回しだね。

ちょっと前までは、楽しかろうがなんだろうが、必ずお昼寝の時間があったけどね~。

みんな寝なかったね。

帰ってすぐみんな寝たらしいけどw


次は年明けだね。

今年もNorth会、結構会えたね。

もっと遊びたいけどw


おかげで2人目育児、楽しませてもらってるよキティ

これからもずっと仲良くしてね音符


みんな、よいお年を。