爽空ちゃんがんばれ!! | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

ブロ友さんの記事に、今現在被災しているママさんcaoさんのブログがありました。

読ませていただきました。


8か月の幼い赤ちゃん、爽空ちゃんが意識不明で、必死に戦ってるそうです。

読んでて涙が止まらなかった。


本当、テレビで私たちが見てるのは、ほんの一部で、もっと悲惨だそうです。


爽空ちゃん、がんばれ!!!



私も、報道は大事だと思うけど、ヘリの音で救助の声などが聞こえてないんじゃないかとずっと思ってました。

そして、現地に報道の方が行けるのなら、なぜ救助の手や、支援物資を届けることができないんだろうと思います。


素人目だから、わからないけど、救助の申請があったらとか、向こうからの声を待ってるだけじゃなくて、どんどんやってあげてほしいなと思います。


きっと現地は、それどころじゃなくて、生きるのに必死なわけでしょ。


だから、もっと積極的に助けてあげてほしいなと思いました。

一般市民は、募金と節電しかできないから・・・。



caoさんのブログはこちらダウン


伝えたい