のほほんと暮らしてます(笑) | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日の夕方あたり、なんかお腹痛いような~~と思っていたけど、どうやら気のせいだったようで(笑)

あまりお腹は張ってませんわ。


ここまできたら、のんびりと構えてます。


早く産まれてくる予感はしてたけど、母の感ははずれかもね♪


2、3日前から足のむくみが。

スネを押すとしばらく沈んだまま・・・。


私あまりむくんだりしないタイプなので、くぅのときも特に問題なく、そして立ち仕事をずっと昔もしてたけど、むくんだりっていうのがなかったの。


塩分取り過ぎなんだよね?

確かに味濃い目が好きなので、ちょっと気をつけます。

調べてみると、利尿作用にはカリウムがいいと書いてあったので、月曜に買ったパイナップルをさっそくカットして、昨夜食べました。


ネットで見た感じだと、りんごと同じくらい利尿効果があるっぽい。

夜中にトイレ行ったし、朝起きてからもう2回もトイレ行ったよ~。


あと、足を高くして寝ました。


その効果かわかりませんが、昨日の夜よりはマシになったかな・・・。

でも、まだ少しむくんでるわ。


ということで、今日はのんびりのほほんとゴロゴロ過ごそうと思ってます。

横になってる方がいいみたいだし。


明日健診なんで、むくみのこと言われちゃうかな・・・。




幼稚園も残すところ木・金だけだ~。

月曜日は卒園式。

あと2日間、給食がありますが、毎日「最後の○曜日だね」とか言いながら、卒園を意識してるようです。

やっぱりとってもさみしいみたいです。

今日もお友達へのお手紙を用意してました。


残り少ないことだし、朝のピアノ練習の時間を手紙用意の時間に費やしていいよって言いました。

時間が余ったら練習させようと思ったんだけど、マイペース日本代表なんで、当然無理。

帰ってきたらやらせます~。




昨日の記録

朝イングリッシュマフィン・コーヒー・ヨーグルト

昼中華粥・かぼちゃの煮つけ・茹で鶏・麦茶

seiカステラドーナツ(2つ)・麦茶

夕生姜焼き・もやし炒め・サラダ・ご飯・煮物・緑茶


体重

60.8キロ(妊娠時より+11.8キロ)



くぅまま用(豚もも)           

 


くぅ用(豚ロース)

くぅは生姜焼き好きだし、ももよりロースの方が食べやすいし、2枚入れたんだけど、足りない~~って言ってました。(パパもロースのみだよ~~ママはいつも端っこや、かたい部位だよ・・・)


キャベツの千切りを生姜焼きのタレで食べるのが好きなので、全部野菜を食べてました~。


でも、前日のお好み焼き用に切ったキャベツなので、千切りというより・・・百切りってかんじ。

私的には、ちょっと・・・。

まぁ、食べたけど・・・。


ということで、また妊婦くぅままの最新情報があったら、更新します~。