パン教室☆クロワッサン | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日は楽しみにしていたパン教室でしたクロワッサン

いつも一緒にいっているママ友andyは、娘ちゃんが具合が悪いのでお休み。

残念・・・o(TωT )

いつも3人で行ってるんだけど、yちゃんと私で行ってきたよ車



クロワッサンはやることがたくさんあって、時間もかかるので、先生が1次発酵までやってくださってましたパン



伸ばして、折り込んで、冷やして・・・の工程を3回ほど繰り返し、きれいな層ができるんだねクロワッサン

伸ばす作業は難しかったけど、出来上がりをみたら、感動感動泣き


マスターして、お友達にお土産として持っていけるようになりたいなおぉ!



コチラ成形後のかわいいかわいいクロワッサンハート



ドドーン!!おいしそうパチパチ



コチラふっくらとした、かわいいかわいいクロワッサンキュン

サックサクで本当美味しかったハート



コチラ上と同じような写真だけど、どちらも残しておきたい写真♥akn♥
だってぇ~すごいキレイにできて、感動したんだもんsao☆


コチラ本日のお料理


クロワッサンクロワッサン

クロワッサンベビーリーフサラダ(オレンジドレッシング)

クロワッサン豆とトマトのスープ

クロワッサン紅茶

クロワッサン中国茶



今日も本当においしかったおいしい 

ごちそうさまでしたハート



7個もお持ち帰りできたので、明日の朝食べようと思ったんだけど・・・帰ってきて、みんなでおやつに食べたらなくなっちゃったよ~ぷ


次は、チョコレートを入れて、チョコクロワッサンを焼いてみたいなぁ♥akn♥

うまくできるといいけど、私には難易度が高いかも・・・sei

いつか作ったら・・・上手にできたときだけ!ブログに載せますキュン



来月がとりあえず最後かな・・・

産休ってことで(笑)

でもでも、できる限り行きたい~♪.・。*





今日の記録


朝トースト・シチュー(昨日の残り)・コーヒー

昼パン教室にてオシャレランチ

seiクロワッサン

夕ぶりの照り焼き・お赤飯・かぼちゃのバター焼き

  味噌汁・ごぼうサラダ・緑茶



お昼がオシャレすぎて、夕飯地味~~(笑)

いつもフライパンでブリの照り焼きを作るけど、パッサパサになってしまうので、なんだかなぁって思っていたんだけど、先日オーブンレンジの説明書をなんとなく見ていたら、グリル機能を使って焼けるらしく、初挑戦!

ふっくら仕上がったよ~ドキドキ次からはそうやって作ろうっと♪.・。*

見た目色が薄いけど、味がしみ込んでたよ~


コチラ母が作ったお赤飯(くぅも私もおかわりしちゃいました・・・)



コチラこのカボチャ、ハズレ~(´_`。)
なんか水っぽいカボチャだったなぁ。
これなら、スープにしたほうがよさそうだわ・・・



コチラお通じ対策で・・・毎週ごぼうサラダを食べてます。
今日も上手にできましたクレヨンふうハート




体重


57.2キロ(妊娠時より+8.2キロ)


今日はクロワッサンを思う存分食べたので、いいんです♥akn♥