パン教室☆パン・ド・ショコラ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

私の歯の記事、たくさんのお見舞いコメントありがとうございましたクレヨンふうハート

いや~あの痛みはもう二度と経験したくないです。

歯医者さんに1秒でも早く行って、治療してもらいたいって初めて思いました。

抜くのが痛くないなんて、どんだけ痛いんだってかんじでしょ~。

私が痛くて日曜の夜から月曜の朝にかけて、一睡もできないくらい痛かったのに、パパはそこまで痛いだなんて思っていなかったようで、抜いてきたって言ったら、かなり驚いてたし、ビビってました。

何が原因なのかわからないけど、これからは定期的に歯科検診に行こうと思います。

今は、歯抜けでちょっぴり間抜けですが(笑)しばらくの辛抱です


数日前からの記事へのお返事を先ほど書かせていだたきました♪

のぞいてください~ラブラブ



ここからが本題ですダウン


今日は月に1度の癒しに時間、パン教室でしたパン

教えてもらったのは、チョコシートを折り込んだ、パン・ド・ショコラです。

ちなみに、左下のが私が作ったパンです♪



リースみたいな成型ドキドキ

長方形のもできるみたいだけど、せっかくなのでリースの形リース




チョコシートも手作りで、折り込んでカットして、ツイストするときになんでこんなにキレイにシマシマになるんだって驚きながら、なんとか無事にツイスト完了( ´艸`)


生地を結構な大きさに伸ばしたけど、この作業、私はとっても苦手で・・・なかなかうまくいかない(笑)

伸ばしても戻ってくるんだよね~あせる


まだまだ練習が必要です。



そして、今日のおいしいメニュー食べ太郎ノーマル

ランチ用に先生がライ麦とかが入ったパンを焼いてくれて、サンドイッチ~パチパチ

これがまためちゃくちゃおいしかった~~ドキドキ


それと・・・


かぶとベーコンの豆乳スープ

焼き野菜のバルサミコ酢和え

中国茶




焼きたてのパンにサラダ菜やベビーリーフ、クリームチーズ、マヨネーズ、照り焼きチキン、パセリを挟んでいただきましたかっぱサンド

これをいただいている間に、作ったパンを焼いて、お持ち帰り~パン



今日は幼稚園の終業式で午前中に帰ってくる予定でしたが、クリスマスケーキを作る延長保育に申し込んでいたので、パン教室が終わってから、のんびりとみんなで子供たちをお迎えに行きました車


ちなみに先生も、私たち生徒3人もみんな同じ幼稚園のママ友なので、延長保育の申し込む日も合わせましたお花


お迎えに行ったけど、遊び足りなかったのか・・・

しばらく園庭で遊んでたよ。

寒いのにぃ・・・



左がくぅですクレヨンふうハート

右はandy家のK子ちゃんチョキ





右がくぅチョキ

左がK子ちゃんお花


暗くなり始めて・・・やっと帰宅して、ゆず湯に入って、さて夕飯ドキドキ

朝、出かけるときに金目鯛の切り身を解凍しておいたんだけど、どうしても今日作ったパンが食べたいので、メニュー変更ぷ

シチューにしました音譜



朝トースト・コーヒー・ヨーグルト

昼パン教室でのランチ

夕ホワイトシチュー・パン・ご飯・スティックサラダ


体重


54.6キロ(妊娠時より+5.6キロ)


あれれ??歯が痛かった時に1キロ近く減ったのに、もう戻ってる~(笑)