今日から7ヶ月に入りました
こうやって、ブログに○ヶ月突入~みたいに書いてると、なんだかあっという間に過ぎていく感じがします。
次の健診は12月3日(木)で、12月からは月に2回の健診があって、もう年明けまでの予約を先生がおさえててくれてます
月に1度の健診がいよいよ終わり、2週間に1度になると、あれよあれよと過ぎていくんだろうな~。
特に、今回は・・・年末年始を挟むので、本当あっという間。
つわりの時期は、あ~~長いな~って思っていて、早く夏が終わらないかな~くらい思ってたのにヽ(*'0'*)ツ
ここ最近は、食欲がかなり出てきていて、体重増加が気になるところだけど、増えたら少しセーブしてってかんじで、軽いダイエットみたいになってるし。
でも、ちゃんと3食は食べてるので、大丈夫です(o^-')b
体重がドンと増えた日には、野菜を多くして、お肉とご飯を減らしたり。
今のところ妊娠前より+4キロ前後を行ったり来たりしてるかんじですo(^-^)o
赤ちゃんの体重、あと2キロは絶対絶対に増えるので・・・やっぱり気をつけないとな。
赤ちゃんはよく動くようになりました。
ご飯を作ってるとき
ご飯を食べてるとき
ブログを書いてるとき
寝るとき
くぅがピアノを弾いてるとき(家でもレッスン中でも)
が特によく動くような気がする。
お腹を見てるだけで、グイって動くのがわかるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆
でも、くぅに触らせてあげようとすると、なぜだか動かなくなる、シャイシャイボーイです![]()
![]()
パパに動くよって言っても、お腹を触ってきたりもしないし・・・もう2人目ってそうなのかしら ┐( ̄ヘ ̄)┌
ベビちゃんと同じく、パパはシャイシャイボーイなのかも( ´艸`)
くぅのときは、7ヶ月から当時福岡にいた実家に行ってたので、後半のお腹の様子は産む日まで見てないので、これからこんなに大きくなるんだっていうのを、初めてみることになります![]()
![]()
実はくぅちゃん、昨日からおじいちゃんメガネのおうちにお泊りしてます
今回は、予定していた通りで、Uターンお泊りではないです(笑)
今日は何時に帰ってくるのかまだ決まってないのですが、私はとってもヒマですよ~( ̄▽ ̄)=3
やらなきゃいけないことはたくさんありますが、くぅがいないとランドセルを見に行ったりもできないし、曇り空でなんだかスッキリしないし、身体を休ませようかな。
週末はどうしてもパパが起きる時間に起きてあげることができません・・・
がんばる努力が足りません。
ごめんね、パパo(TωT )