パン教室☆ピロシキ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

ここ最近の記事へのお返事書いたので、よろしければのぞいてやってくださいなラブラブ



昨日は、月に一度の癒しの時間、パン教室でしたパン



今回のパンは、ピロシキだよ(* ̄Oノ ̄*)



私、実はパン屋さんで買ったことなくて、初ピロシキでした!

いつもママ友andyと2人で行くんだけど、今回はandyと同じマンションのOさんも一緒に参加。

とっても優しくていい方でしたドキドキ



5回目にして、ようやくたたく作業も慣れてきたのか、いい音が出るようになってきた気がします。

家ではなかなかやらないけど、パン教室に行くと家でもやりたいなっていつも思います。

最近はお腹が張ることもあるので、HBに頼ってしまうから。

ほどほどに手捏ね生活をしようと思ってますが(笑)



で、今回はこんな感じですコチラ



ピロシキは、少し揚げてから焼成したものと、揚げずに牛乳を塗って焼成したものと2種類教えてもらいました。


で、この写真のピロシキは、2種類が置いてあったらしいのですが、私はてっきり揚げてないピロシキのみがのってるのかと思ってて・・・

その後、揚げてあるやつを食べたら、”揚げてあるやつもおいしい~~”とかって叫んでしまい・・・違いに気づかなかった、おバカなくぅままでした(笑)


超恥ずかしかったよ(//・_・//)


確かに食べ比べてみると、揚げてないのはさっぱりしてる感じ。

パンを持つを手に油がつくからわかるよね(笑)

本当おバカ、というより、おボケだよね~。




他のメニューは


スターザーサイサラダ

スター秋の実り、ボルシチ風

スターコーヒー


でしたクレヨンふうハート



どれも手作りだよ~。

いつもそうだけど、全部おいしかった~食べ太郎ノーマル



毎回パン以外にもおいしいレシピ、うれしいな!

来月は、チョコシートを使ったパンですパン

クリスマスっぽいね~ツリー

うれしいなったらうれしいなママ