くぅの次は・・・ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

おかげさまで、今日はいつものくぅに戻った感じです。

昨日は、元気で食欲はあったものの、下痢をしていたのがきになってましたが、今日は今のところ大丈夫みたい。

まぁ、まだオシッコしかしてないから、わかりませんが・・・

でも、昨日食後にすぐにトイレって感じだったので、今日はお腹も落ち着いたのかな。



ちなみに今日予定していた、andyのおうちへのお泊りは、やっぱり中止にさせてもらいました。

本人もandyの娘ちゃんたちも楽しみにしてくれてたんだけど、体調万全のときに、リベンジさせてもらうことになりました。

冬休みにおいでって言ってくれてるので、お言葉に甘えて冬休みにお願いしようと思ってますクレヨンふうハート


でも、明日はもともとandyたちと映画に行く約束をしてるので、それには行けそうです。




昨日書くの忘れたので、記録しておこうっとメモ


11月21日(土曜日)

熱なし

機嫌いい

食欲あり

下痢 2回

咳はたま~~に(気になるほどではない)


食べた物

朝トースト・牛乳(ホット)

昼ホワイトシチュー(冷凍しておいたやつ)・ご飯

seiロールケーキ(半分)・牛乳

夕鶏団子と野菜のスープご飯・かぼちゃのバターオレガノ炒め・牛乳


ちなみにこの写真は私が食べた分量。

この半分くらいは食べてくれました。

かぼちゃは、みんなの分です。


以前、ウイルス性胃腸炎にかかったとき、おかゆじゃなくていいってかかりつけのお医者さんが言っていたので、特別柔らかい食事にはしてません。

でも、野菜とかなるべくたくさん食べられるように工夫してみたらこんな食事に・・・


具は・・・大根・ニラ・キャベツ(大量)・長ネギ・卵・鶏団子(玉ねぎ・ニンニク入り)

スープは・・・ウエイパーベースのスープで、塩コショー・鶏ガラが少し、香りつけにごま油


ウエイパーが少なかったので、鶏ガラも足したけど、結構いい味になりました(笑)

このスープの中に、白ご飯を入れて食べさせたら、全部食べてくれました♪.・。*

クッパ風って感じ?(実際、クッパは食べたことありませんが・・・)


結局野菜室の整理をしたかんじになり、野菜室がほぼからっぽだわ~(笑)




そうそう、くぅが治ったと思ったら、今度はパパだよ~(ノ◇≦。)

昨日くらいから調子が悪いって~。

熱はおそらくないらしいけど、のどが痛いみたいで、風邪薬を飲んでます。


今日は日曜なのに、珍しく休みで、今は寝てますが・・・。

病気しないで、元気なのは、私だけ~~(≧▽≦)


マスクをしてもらってます。



っていうか、今日はすごい寒いです・・・

朝からどんより曇り空で、今は雨が降ってます雨

エアコンと加湿器でしのいでます。

風邪をひいてなくてもパパが寒がり暑がりだからさ~エアコン使うんだよね。

確かにあったかいけど、やっぱりエアコンはあまり好きじゃない私。

パパが寝てる間は消しちゃいます(笑)

のどがさらに痛くなっちゃうもんね(^ε^)♪


さて、夕飯どうしようかな~

カレーにするか、パスタにするか・・・

両方食べたいのですが・・・どっちにしようかな。

くぅたちに聞いてみようっとぷ