初★パン教室 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

同じクラスのママさん(andy)の友達がやっているパン教室に行ってきましたパン


教えてくださるママさんも同じ幼稚園のママさんです(*^▽^*)

とっても気さくで話しやすい、やさしくて素敵な方でした♪.・。*


そして、素敵なおうちでした家 ( ´艸`)



今日は第1回目ということで・・・


ブレッチェン

シンプルなパンのことだそうです(´0ノ`*)


2種類あって、ひとつは水だけど、もうひとつは野菜ジュースを混ぜたもの!


作ったパンは↓


手捏ねは大変だけど、本当楽しいはーと。

発酵している間とか、いろいろお話したりして、誰かと一緒に作るって楽しいね♪.・。*



焼きたて最高!




こちらパンを焼いている間にジャーマンポテト(*^▽^*)&カプチーノマグカップ*
チーズこんがりおいしかった~



コレこんな感じに先生とandyとランチしました。

焼き立てパンとコーヒーの香りがお部屋の中にはーと。

幸せなひとときでしたはーと。


先生のおうちで3,4個食べて、残りはお持ち帰りハート

くぅは幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに3個食べてくれたよо(ж>▽<)y ☆



また7月に教えてもらうんです♪

次回はチーズ&レーズンです虹



楽しみだわ♪

復習しないと、こね方、たたきかたを忘れそうなのでやらないとねはーと。