年上の試練 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日はくぅのいとこ、しゅうくんとかなちゃん(しゅうくんママ)が来てました(*^▽^*)



いや~なんでこんなに甥っ子ってかわいんだろうハート


くぅの幼稚園のお迎えの時間に、一緒に行ったら、制服を着ているせいかちょっとそっぽ向いちゃってたけど

すぐに元のしゅうくんに戻りました♪.・。*



まだ2歳なんで、協調性という面ではまだまだ。

くぅちゃんはとても我慢の連続でした(笑)


くぅが手に取ったおもちゃは、全部使いたくなっちゃうので・・・

取られて・・・おもちゃを持った手をうしろにもっていき隠す・・・という感じでした。


まぁ、くぅは”あ~~”とかいいながらも、怒りもせずにあきらめてたよ(;´▽`A``



大人じゃ~~んって思いました(笑)



でもくぅが一生懸命作ったものとか、大事なおもちゃは私も手助けをして、返してもらえるように仕向けてみたり・・・

こうやって優しい心を育てていくんだなとか、いろいろ思いながら眺めてました♪.・。*



くぅちゃん、がんばったぞ~ハート


しゅうくんが帰った後、少しほっとした様子でした(笑)

でも、しゅうくんが大好きなんだよ~もちろんハート



来年くらいには、だんだん仲良く一緒に遊べるようになるよ、くぅ♡




かなちゃんとも、旅行を機によくしゃべるようになり、今日もかなちゃの旦那さん(パパの弟)なしで

うちに遊びに来て、いろいろとお話しましたハート

25歳のかなちゃんだけど、同じくらいの年に出産して、性格もなんか合うし、仲良くなれそうだわ!

今度女同士(嫁同士)で深い話をしようねって話してます(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


食べた物


朝

トースト

コーヒー


昼しゅうくんたちとマックマクドナルド

ジューシーチキン赤とうがらしセット

ポテトは半分くらいしか食べられず・・・


おやつ

しみチョコ

ミニシュークリーム

ぶどうジュース


夜

生姜焼き(2枚)

ご飯(半分)

アボカドと玉ねぎのサラダ

長いものサラダ(少し)

味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・わかめ)



体重


49.8キロ


たくさん食べたのに、やせてる~~うふふ(笑)



ではでは~