男性更年期障害の症状 とセルフチェック | qron21のブログ

qron21のブログ

Change your word.
Change your world.

■男性更年期障害の症状

女性だけではなかった

男性にも女性と同じように、更年期症状があることがわかってきました。

いらいらしたり、寝付けなかったり、不安感が強くなったり、精力が減退(勃起不全)などの症状があったら要注意かも。

あのビートたけしさんも50代の頃に「おねえちゃんが好きだったけど、全く興味がなくなった。午前中に言ったことと午後に言ったことが逆のことでスタッフに迷惑をかけた」・・・と、言っています。

これらの症状の主な原因は、男性ホルモンの低下によるものです。



■男性更年期障害はLOH症候群

男性更年期障害は、正式には加齢男性性腺機能低下症候群=LOH(Late-Onset Hypogonadism)症候群と呼ばれる病気です。

専門家は「40歳代以降で6人に一人、600万人の潜在患者がいるだろう」と言っています。

なぜだろう?

70歳になっても男性ホルモンのテストステロン値が高く、更年期障害に苦しむことがない人もいれば、30代後半でもテストステロン値が下がり、症状が表れる人がいる。

この個人差は、体内にストックされているテストステロンの量に個人差があるためです。


■男性更年期障害のセルフチェック&EDチェック

    
        


■男性更年期障害を改善するためにサプリメント

健康な男性の性欲を改善するのに有効な必要量は1日15mg~20mgと言われています。
勃起不全回復には、20~30mgくらいは摂れるのが理想です。


オススメ ↓

    



詳細記事→http://nobo-sght.com/for/