お久しぶりです ヘロウこんばんわぽぇです


今回は異国飯ハンター編です

ナンバリングの様子がおかしいのは下書きが溜まってるからです

そのうちなおします たぶん

なんやかんや2022&23年はほぼ行けておらずブログのことも忘れてたよ…


今年は月一か隔月で行こうとハンター仲間と決めた!

そして行ってきました!ので勢いで書くぞ!


モンゴル料理🇲🇳!


ずっと行く店候補になっててやっと行けたねのやつ

感染症の波を乗り越え残っていてくれてありがとう


お邪魔したのはこちら!シリンゴル さん!


入口がかわいい…



お腹も空いてるし、コース料理にすることに!


スーテーツァイ(сүүтэй цай) - ミルクティー
写真右上の岩塩を削って入れて飲むのがオススメらしい
(ボクは料理の塩味が強かったからそのままで飲んでた)
飲み放題でたのしい
羊の脂で揚げたドーナツとの組み合わせがとても好みだった。


じゃがいものやつ(じゃがいもっぽくない食感で面白かった)
羊の脂で揚げたドーナツ(優勝)
豆腐のやつ(塩っぱいおつまみ系のやつ)
コースにしたら料理バシバシ出てきて腹ペコキッズにはありがたかった


羊肉とパクチーのちょっと辛みもあるかんじのやつ


チャンサン・マフ(マハ?)(чанасан мах)羊肉の塩ゆで!
脂感のお肉!茹でてるのに!ジューーーシーーー!


バンシュ(банш)羊肉の水餃子
皮がモチモチで卓上にある鎮江香醋との相性!!👏


ボーズ(бууз)羊肉まんじゅう
水餃子より薄皮でお肉多くてジューーーシーーー!

うどんは撮り忘れた 味濃いめでした


ボールツォグ(боорцог)(たぶん) 
揚げパン!コンデンスミルクとの相性よすぎて無限に食べられる…うめぇ…



どうやら、孤独のグルメでも紹介されたお店らしい

東京都豊島区巣鴨のチャンサンマハと羊肉ジャージャー麺 


内観撮り忘れたけど…まぁ、ゴローちゃんみてね!のきもちです(他力本願)


モンゴル料理屋!って思うとちょっと構えちゃう気もするけれど
「羊肉が美味しく食べられるお店」って気軽な感じのお店でした
座敷席の居心地とても良かったです


シリンゴルサンドにも挑戦したい
お酒を全く飲まなかったのでそれも次回の楽しみかな
馬頭琴の生演奏も聞いてみたいし…

あれ?要再訪案件すぎるな…?


でわでわ、モンゴルって親しい間柄だと「ありがとう」をあまり言わないらしいの異文化だ〜っておもったぽぇでした!