ヘロウこんばんわぽぇです 



めんどくさがりが積もり積もって前回の投稿から半年たってしまった…


(そのうち時間いじって書き途中のやーつ投稿するから↑整合性取れなくなるかも)


書きたいこととか書いてることはたくさんある


が、文章考えてると永久に更新されないことがわかったかので


とりいそぎ富山に遊びに行ったら楽しかったって写真を……!




魚津埋没林博物館
薄暗くてちょっと怖かった

浜のかあちゃんの店 幻魚房(げんげんぼう)
およそ鯛がめちゃくちゃおいしかった

のどぐろ様
1kgくらい食べられる
あと、バイ貝がハチャメチャにおいしかった

魚津水族館
カメレオン初めて見た(かもしれない)
爬虫類は一緒に生活できる気がするくらいには好き

池田屋安兵衛商店
富山といえば薬らしい(知らんかった)
接客の距離感がよかったです

西町大喜 西町本店
富山ブラック
カップ麺で予習していったからなんとなくは想像できていたけど
ご当地グルメってこういうことだよな!ってなった

地場もん屋 総本店
富山ブラック後のどら焼きis優勝
お餅とか他にも美味しそうなモノいっぱいあった…

富岩運河環水公園
広々しててのんびりできた 昼間に行けなかったからまたいきたいナー

みくりが池
立山アルペンルートを探索したってワケ
雷鳥ミートできんかった


黒部ダム
吹き上げる風強すぎて身の危険を感じまくりました
ダム建設のビデオみて悲しい気持ちになった 先人たちの根性すごすぎ

この景色のための展望デッキまで登る階段で心肺停止するかとおもったよボカァ

ロープウェイ乗り場にいたモフモフ
よく見ると一匹だけオコジョ

富山の郷土料理と地酒 風の北前や
これとっても美味しかったです


高岡古城公園 動物園
PUIPUI〜

海王丸
帆しまってた

氷見きときと寿司 富山店
駅前で名残惜しさ極まりの寿し🍣




富山のいいところまとめ

・おさかなおいしい🐟

・おさけおいしい🍶

・みちがひろい(あんぜんうんてん)🚙

・まちがキレイ

・とうきょうまでにじかんちょっとでいける🚄





白川郷行かなかったなって思ったけど、白川郷って岐阜じゃん



ぽぇでした