各1枚取りできたで〜!


今回ホイッスルたくさんもらえたしログボダイヤももらえたし、ダイヤの数ほぼ変動なし!


ありがてえ!




https://www.nikkansports.com/m/baseball/samurai/wbc2023/news/202303230000962_m.html


この記事見て感動しちゃったな……


夢のように現れて夢のように去っていったね彼は……





寝る前これ見てた。


生こんにゃくの匂いは日本人でも無理……






『異世界で姉に名前を奪われました①』


読んだ。良作。


これノアが実は鏡の中の男の子でセシル騙りしてたんじゃ?って思うんですが、どうですか。


イヤ〜な姉がいるおかげでヒロインにめちゃくちゃ感情移入できる。


姉にどうにかして「ざまあ」できないかね……




別に寝落ちしたわけではないんだけど、午前中おばあちゃんの病院のお迎えがあるので早く寝とこうってことで日記は後回しにした。


今は連絡待ち。




WBC優勝したね。


今回も途中からだけど3-1くらいの場面から見てた。


優勝してからのチーム内の雰囲気が好きすぎてシャンパンファイトまで見ちゃったわよ……




昨日はつくりおきの日ということでまず1品目。



レシピはDELISH KITCHENより。


おかんとおばあちゃんがよくナスとピーマンで味噌炒め作ってくれるんだけど、大葉入りのははじめて食べるのでどんな味なのか楽しみ。



2品目。



レシピはクラシルより。


結構なニンニク臭なんだけどこれ仕事前に食べても大丈夫なんか……?



3品目。



レシピはMizukiさんのブログより。


なんか春雨、芯が残ってる気がするんだよなあ。


緑豆春雨推奨ってのを見逃してて芋原料の春雨使ったのが原因だったりする……?




寝不足で体が激ダルだったので昼寝したら案の定時間なくなって今日もオタク関係ちょっとだけしかできてない。


休みの日ってすぐ時間なくなるね……。




曹操√は終わった!





「芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました②」


最後の方に出てきた行商人は第二王子と見た。




今日からまた5連勤&めんどくさい女と4日シフトがかぶってて鬱。


来週は有給とったので5連勤ループに風穴空けてやりました!


がんばろ〜。

WBC勝ったね。


結局あれから寝ちゃってたんですが……


最後の方だけ見ました。


すげえ……ってなっちゃった。




今日の昼ごはんは野菜が逆算して余りそうだったので(?)作った。




レシピはつくおきより。


諸事情でキャベツは無し。



あと、つくりおきを1品だけ。



レシピはつくおきより。


焼きそばのキャベツがなかったのは、これに使いたかったからです。




今日は全体的にだらけすぎてて、あんまりオタク関係のことできなかった。

乙女ゲームも2、3日ぶりとかで1時間だけしか進めてない……

やっぱ変な時間に寝るとリズムおかしくなるな……

よくない……

とか言いながらもう4時すぎてるんですけど……




『若草物語』


読み終わった。


高校生ぐらいの頃は日本の古典だと思ってたんだよな。名前的に。


源氏物語、伊勢物語みたいな並びかと。


内容は清貧って感じでした。


働くことの美徳。


気になって第2部以降のネタバレをネットで見たんですが、ベスが……ローリィ×ジョウのカプが……って感じで結構ショッキングだった。





『芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました①』


この2人めちゃくちゃカワヨ。


基本ナゼルバート様周りのキャラ(ケリー、ナゼルバート弟、辺境領の行政官補佐)みんなかわいい。

晩ごはん食べて風呂入って、あ、眠い、ってなってたぶん21頃に落ちて2時に目が覚め、睡眠欲が満たされてしまって寝たくなくなってしまったので起きてる。


ただもうなんの生産性もなくYouTubeひたすら見てて夜が明けた……


連勤明けの無意味な夜更かし大好き!!!!


1回睡眠挟んでるから(ベッドで寝てないけど)もはや夜更かしなのか早起きなのか……


区切りがわからんのでいま日記をつける。






買ってきた!


オトメイトの朗読劇、終ヴィルだったね。


なんとなく獄ストだと思ってた。なんとなく。


どういう内容になるんだろう?


本編ネタバレは公式が一貫して禁止してるから、重要なところは触れずに日常メインって感じになるのかね?




あ、もう7時だ。


WBC見たいんだけど私が見ると負けそうだから微妙なんだよね。


深夜にやってたワールドカップも(何戦か忘れた)私がリアルタイムで見てたら負けたし。








明日は食料品買い出しに行くので何作るか決めてたんですが……


毎回どのレシピとどのレシピを組み合わせたらいかに野菜が上手く使い切れるか考えるのがもはやパズル。




今日は帰りに本買って





ドラのくじ引いてきた。




この絵柄欲しかったんだよな!


欲を言うなら本当はグラスがほしかったけど。


グラスの絵柄もなかなかにおかわ。


明日も本買うものあるので、ついでにまた引こうかどうしようか。まだ分からんけど。