はじめての‥ | オヤジのツぼヤキ

オヤジのツぼヤキ

何となくヒトリゴトが多くなってきた。

ツブヤキともボヤキとも言えない記事が多い事をご了承ください。

思いつくまま、気ままに書いていますので、お気楽にお訪ねください。
お待ちしております。

何回もやっていたが、今回初めて挑戦した
「経鼻胃カメラ」

鼻から、と思っただけで、敬遠していましたが、やってみると経口より準備時間/回復時間が短く、観察中も話ができるので色々質問でき、満足でした。

麻酔から診察まで三十分位で特に辛い所は無く、鼻からなのでエヅク事もなく、順調でした。

但し胃は荒れ気味との事で今年の忘年会はセーブ気味になりそうです。

まあ今年も大過なくすごそうです。