最近のお気に入り ローラー | 旦那のひとりごと
はい




お昼の







旦那です



最近10時の休憩に、おにぎりを食べてる










旦那です





ローラーのお話


前にブログやってたとき、色々書いてたんですが







内容 古っっ!!


塗料もそうですが、塗装用品もどんどん進化していく


1年前の常識が、今じゃ時代遅れに


なんてことも珍しくありません


なので







古い記事抹殺!!


してます




今回はローラー






前はうちも、外壁にはウールローラー


でした




外壁塗る時は、何でもかんでもこれ


ってくらい使ってましたけど






最近




買うことすらないです



下地スタッコとかなら使うかも


くらいですね




今は








これ!!!






最近のうち(旦那の)お気に入り




その名もグランデ



マイクロファイバーの毛で、毛丈25mmあります


水性でも、油性でもいけて


毛の密度がかなりあり、仕上がりが凄い綺麗


飛び散らないので、材料のロスもほとんど無し


ペンキで、鉄扉なんかの平滑なやつ塗る時も、へたな短毛ローラーより綺麗に塗れますよ


毛脚長いけど、含みがいいので、撫で返せばダラダラ流れることもありません


お値段は、ウールローラーとかに比べたら少し高め(100円位)ですが


材料のロス、人工







それ考えたらもう、使うしか



飛散が少ないのも凄い助かる







オススメです!!


もう・・・









ウールローラーには戻れない( *¯ ꒳¯*)✨





お昼からも頑張りましょう



お昼の







旦那でした