*立冬* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

 

 

昨日は立冬、暦の上では冬なんですね~雪の結晶

関西はいいお天気で暖かい日でした。

 

 

私は前から気になっていた、

夏に使用した肌掛布団(シングル2枚)の洗濯をしました。

実は、肌布団って使ったことがなく・・・今年新調したのですが・・・

なぜなら一軒家住まいの時はものすご~く寒い地域に住んでおり、

羽毛布団(寒い)→タオルケット(暑い)→羽毛布団(寒い)でよかったのです。

 

肌布団の洗濯方法をネット検索しました。

コインランドリーで洗うという方法が目に止まりました。

 

たまたま家の近くに新規オープンのキレイなお店があり、まず偵察に…

最新の機械があり、ピカピカしていますキラキラ説明も分かり易いです。

なんと、OPEN記念で¥2000のプリペイドカードが半額でした!!

これは、行くしかないでしょグッ

 

自転車の荷台に布団をくくりつけて行ってきました~自転車

 

 

1時間でふかふかに仕上がりました。

 

バッチリ乾いていますが、来年まで使わないので、

半日ほどリビングでそっと放置して収納しました。

 

ついでに扇風機の部品も外して、洗って干して乾かして収納しました。

クリスマスツリーも出したっかったけれど、それはまた今度にしますクリスマスツリー

 

季節の変わり目って何かとすることが多いですね。