~ベランダ 植物 秋~ | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

この家(マンション)に住んで2回目の夏ですが、

今夏は我が家のベランダは雨風にさらされる回数が多かったです。

滅多に雨は降りこみませんが、この夏の暴風雨はすごかったです。

 

7月の大雨で、ベランダ床とベランダに面する窓が雨でビシャビシャになったんです。

こんな事は初めてで、驚きつつ、窓なんてドロドロに汚れたので

大雨直後に窓と床を拭き掃除してみました。(イヤイヤでしたがガーン

   意外と水分があるので、雑巾がけであっさりきれいになりましたOK 

                                          

でも今回のように何回も続くと、その度そうじもしなくなりました。

もう心理的にしんどいですし…

汚れ切った窓を見て見ぬふりをして2か月・・・

で、今週重い腰を上げ、お掃除しました~

床なんて、高圧洗浄があれば~と思いましたが、

         マンションで使っていいのか?と思いつつ、拭き掃除してました。

 

お掃除日和ではありましたが、やっぱり雨上がりに掃除するほうが

合理的であると思いました。

 

結構イイ運動になるんですけどネ。

 

 9月に入ってすくすく成長したピーマン

 

 トレニアも9月半ばにようやく開花

 

秋も深まってきました!

山に行きたいです!