良く言えば意思が強い? | ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

平凡な毎日ですが息子:ピ様と優しい旦那さんとの生活が幸せです。そんな主婦の毎日日記です(笑)22年に娘産まれました。

なんなんだ、うちの娘は!!・°・(ノД`)・°・





参るよ、ホント。


今日は予防接種、2回目のポリオを受けてきました。


受付は2時まで。でも1時半にピのお迎えがあるから11時半くらいにお昼寝させて・・・1時過ぎ爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ん~今起こすといつも寝る7時まで持たないよなぁ。


てか寝てるのを起こすのは申し訳ない。


ってことで旦那がちょうど昼ご飯に帰ってくるからお迎えをお願いして、半ギリギリまで寝かせてあげました(*^▽^*)


そしたら半になると起こさなくても寝返りの拍子に起きた!(ノ´▽`)ノ


第一声は 「行く!!」(☆。☆)    どこへ?www


朝もピの幼稚園に自分も行きたいと泣きまくった娘。


でも今日はあいにくの雨、小雨なのでお散歩は無理!


そんなんだったから夢でも見てたのかな? とりあえず んじゃ行こうって外へ出たはいいけどお散歩ではないからすぐ車に乗せられて娘泣く(^▽^;)


保健センターについて車降りるもお散歩ではないからすぐ建物に入る。娘大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


行くぅ~行くぅ~行くぅ~行くぅ~o(;△;)o



摂取後30分はセンターにいなきゃダメなんだけど、ずーーーーーっと泣いてました( ̄Д ̄;;


諦めない女だなぁ・・・


終わっても旦那にピを任せてるのですぐ家に帰らなくてはなりません。車に乗せられて、娘また泣く。


なんかもうこっちもホント申し訳なくて(´_`。)


だから小雨だったけど、家には入らず駐車場で少し放牧しました。


そしたらめちゃめちゃ喜んですごく楽しそうでした。 



ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

そっこう水たまりでバシャバシャ遊んで、靴が濡れたとおっしゃってますw


ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

すごい訴えられたけど普通の靴で水溜り入るあなたが悪い!(・ε・)


その後はピも遊びたいと外へ出てきて、この天気の悪いなかうちの子供たちははしゃいでおりました・・・・


でも30分くらいしてハナ垂れてる娘。足もびちゃびちゃだし濡れた砂利で遊んでたから手も真っ黒。


外の次にお風呂が大好きなので お風呂入ろうと誘ってみるも「ヤダ!」


・・・・説得するもダメで結局泣く娘かかえて風呂場へゴーー!


お風呂入って着替えて、韓ドラ見終わってふぅーーって娘いない。



ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように


大好きな玄関で遊んでおりましたf^_^;


外に出たい→靴を履こう→鍵がかかってドアが開かない→靴履いてここで遊ぼう!!

そんな感じで最近の彼女はよく玄関にいます。


最初ははだしでたたきにいるもんだから注意してたけど、今はもう放置です。


好きにさせてます。


だって、しょっちゅうなんだもん!!


勝手に行くんだもん!!


止めようないんだもん!!!


最初は玄関で大好きなお兄ちゃんの靴履いて、その後は玉ねぎ発見して皮むいてくれましたww

私が皮をほうきで掃除してたら自分でやるそうなんでお願いしました(;´▽`A``


満足そうでしょ?ww


はぁ~、ピはこんなんじゃなかったなぁ。


すごい我が強いですこの子(・Θ・;)


・・・・なんか、中学生高校生になったとき娘とすごいぶつかりそうな気がします(w_-;


気が重い。。。



話変わって、今日の晩ご飯♪


鶏ハム3回目の挑戦です。毎度味変えてるのにたいして変わらないという代物ww


今日は鶏ハムのネバネバ丼(玉ねぎと人参と卵の味噌汁)でした。


ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように


やっぱりセンスがないのであまり美味しそうに見えませんが美味しかったですよ!!


納豆にめんつゆで味つけたおくらとなめたけかけて鶏ハム添えた丼なんですが、ピも娘も美味しいって食べてくれました(o^-')b


鶏ハムお気に入りみたい(*^▽^*)


それに美味しいといえば、今日から幼稚園でお弁当が始まりました♪


キャラ弁なんて無理だけど、ピのリクエストのおにぎりにから揚げとグラタン、卵焼きを入れてあげました。


見事完食!!


今までお弁当作っても一緒に食べてたし、遊びたいからすぐ残して私が食べてたの。


お弁当持たせて空にして戻ってくるってこんな嬉しいんだね!!(≡^∇^≡)


結婚して子ども生まれてから母親のありがたさをすごく感じてたんだけど、今回もまたお母さんありがとうって思ったよ。


高校生、就職してからの6年間。ずーーっとずーーっとお弁当を作ってくれて本当ありがとう。


毎日お弁当を作るってホント大変だった思う。


あーーーー、お母さんってすげーーーなーーーー( ´(ェ)`)


今日電話したけど、こんな感謝の気持ちすっかり忘れて娘の我が強いって話で終わっちゃったw


明日言わなきゃ。




よし!!ピのブラウス アイロンかけよう!!


・・・その前にピグライフでお水あげよww


やってる人うちの庭にも来てください♪ライフはピと一緒にやってま~すo(^▽^)o