いじらしぃ(w_-;こんな季節になりました | ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

平凡な毎日ですが息子:ピ様と優しい旦那さんとの生活が幸せです。そんな主婦の毎日日記です(笑)22年に娘産まれました。

午後、うちのアパートの横に住んでる姉弟がアパートの駐車場で遊んでた。友達もいて3人で。


小学校1年生の女の子と年中さんの男の子。女の子の友達がきてたんだね。


その姉弟とは去年の夏から秋にかけてピは目いっぱい遊んでもらってたのo(^-^)o


寒くなって外で遊ばなくなってそれ以来だったんだけど、二人を発見したら


「僕も行く!!」ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


外に飛び出してくピww


そして、私も行きたいと娘っ子・・・


一生懸命踏み台持ってきてタンスの一番上の引き出しから自分の靴下とろうとしてんの(ノ_-。)


ちょーー可愛いwwww


そして取れない取れないと訴え、お兄ちゃんが外へ行けば自分もと靴を一生懸命履いてるの。



ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

外は小雨が降ってたし風もあって寒かった。娘っ子ちょっとハナタレてるし、私がめんどいしww


でも↑ここまでしてるといじらしくて可愛くて可愛くてwww(●´ω`●)ゞ


んじゃちょっとだけだよって外行きました。









めっちゃ寒い(。>0<。)



風強いよ!!ってかけっこう雨降ってるよ!止んだり降ったりな感じ。


でもピはもちろん外で友達と遊べて大喜び、まるで犬のようにコロコロきゃんきゃん飛び跳ねてるように見えましたw


娘も自由に探検して砂利掘って砂食べてました(((( ;°Д°))))


小学1年の女の子が面倒見よくて娘の後おっかけてくれたから、というか去年の夏もそうだったww


面倒みてくれてたわ。


だから私、ただ外に行くってのがめんどうなだけで何もしてないwwww


1時間くらい遊んで娘は家の中にピはその兄妹の家に行くっていうからおやつ渡して遊びに行かせました。


まぁ、娘・・・・



泣くわな(-"-;A



私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい私も行きたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして。


この写真の繰り返しww



ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように


おやつあげてもなくなればすぐ行きたい行きたいって。


あぁ~、去年はピが近所の友達の家行ってる間は娘と家でのんびりしてた(いや、去年も行きたい言ってたけどまだごまかせれたんだ!!)のに、今年はなかなか厳しいなぁ。


いくらお姉ちゃん達が見ててくれてもこいつを大人なしで外へ出すわけには行かない(@Д@;


これから、私めっちゃ日焼けしそ~だな( ̄_ ̄ i)


話変わって!!


ご飯!!


今まで普通に炊飯器で炊いていたご飯。


今日友達と話してたら友達はNO炊飯器で普通の鍋とかフライパンでご飯炊いてるんだって。


それで炊飯器必要ないからしまったって。


ほぉーーーー!!


炊飯器なら大体45分くらいかかるでそ?それが鍋だったらまぁ10分ちょっと火にかけてほっとけば出来上がり♪


うちはオール電化だから半分以下の時間で炊ける鍋はすごい魅力。


ってことで、早速挑戦しました(o^-')b


3合編


① 3合分のお米を洗い鍋へ。

② お米を計ったカップで同量の水を入れる。

③ しばし放置


チッチッチッチ


④ 沸騰するまで強火でGo!!(写真はまだ沸騰してない)


ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

⑤ 沸騰したら弱火にして10分。※蓋しといてね♪

⑥ 火を止めて10分放置(蒸らし中)※蓋あけないでね♪

⑦ 出来上がり(≧▽≦)

 


ずーーっとずーーっと幸せに暮らせますように

ムムっ!!Σ(゚д゚;)


いつものご飯と変わらん!!


1つ言うならば浸けとく時間が少なかったからちょっと硬い?ふっくらが足りないような。


普段は夜準備してタイマーで朝炊けるようにしてるから。


だたそれは同じことだよね。


夜準備して朝火にかけて、他の朝ご飯準備してればいいんだから。


それに6時45分に起きて(今は7時起床)、深夜電力時間で炊けばよし!!


うまく行けば炊飯器が要らなくなるぞ(ノ´▽`)ノ


炊飯器のスペースが空くし、節約にもなる。


でも、暖かくなってきて電気代がかからなくなってきたから来年の電気代と比べないとわからないね(^▽^;)

(今年から家計簿つけ始めたから)


どうかな?どうかな?


めんどうになってやめちゃうかな?ww


んじゃドラマ見ま~す('-^*)/