ぼくのともだち【泣いた赤鬼】 | アジアと日本でマーキング人生

アジアと日本でマーキング人生

ゲイな内容の 生活 旅  イケメン ブログ
豪華でなく 質素な 生き方を記していきます

僕は【節分】が好きではない。ぶー

 

まだ 悪いことをしてない鬼に

マメを投げつけ 追い出そうなんて

浅はかで 酷すぎる!むかっ

 

鬼といえば 

頭はちりちりパーマで

顔は 真っ赤や 恐そうな青で

カラダは がっちりむっちり

あまりにも イメージが固定されている。

スリムなイケメン鬼だって

いるかもしれないじゃないか!むかっ

 

と 思っていたら

アニメなどでは 鬼のキャラも

既に変わっているようである。

 

僕が古いだけだったんですねガーン

 

伊吹(CV:諏訪部 順一)のキャラクター紹介|イケメン源氏伝 ...

 

↑ あまり タイプじゃないので

恵方巻を食べたら 帰ってもらおうドクロ

 

↑ ひどい扱い

 

さて

子供の頃に 読んだ記憶が

あるという人も多いでしょうが

オトナになった今こそ

お奨めしたいのが 【泣いた赤鬼】合格

 

あらすじを 掻こうとするだけで


僕は もう・・・

 

う・う・う・涙が止まらない・・笑い泣き

 

子供のときには感じなかった

差別される寂しさ

大切な友人とのあり方 お別れ

沢山のことを考えさせてくれる汗

 

 

泣いた赤鬼

デブだ ブスだ ジジイだ と

ゲイの世界で泣かされた僕には

この赤鬼くんの気持ちが

よ~く 理解できるのである

 

そして 自分の欲望のために

大切な友人が離れてしまうところも

ゲイの世界と共通している

ストーリーだなと思うのであります。

 

ネタバレになるけど

幸せになった赤鬼へ

青鬼からの 最後の手紙を紹介したい

 

[サヨウナラ、 キミ、

カラダヲ ダイジニシテ クダサイ。
ドコマデモ キミノ トモダチ 

     アオオニ]

 

 

。。。。

 

いい話のあとで 恐縮だが

昨年の僕のブログも好評だった。

自分で読んでも感動するので

ぜひ 閲覧してみてくださいね ゲラゲラ