聖地へーーーーーー!!




和山やま先生の漫画【ファミレス行こ。上】の聖地巡礼再び〜〜〜

夏バージョン〜〜〜〜




前回。



このときはまだ空芯菜の時期じゃなかったので暖かくなるまで聖地巡礼は温めてました( ^ω^ )♪

時期を見てたらすっかり真夏(´Д` )

溶けそう…っていうか、

焼けそう…っていうか、焦げそう!!!


聖地巡礼を企画しておいてなんだけど、はっきり言って歩きたくない!!!

だから雑色駅!


考察班は蒲田の西口で聡実くんと狂児が待ち合わせをし、そして2、30分かけて雑色駅前の喫茶店に辿り着いたと読んでいる。

この間、どんな空気を吸っていたんだろう…とか、ふたりが見た景色に思いを馳せるのが聖地巡礼の醍醐味だとは思うのです。

思うのですが、今回は暑いのでパパッと雑色駅まで電車移動です( ^ω^; )






そんで前置きがまだあるんですけど笑

なかなか本題に入らないのが私(^^;)


今回友人が着いてきてくれまして。

【ファミレス行こ。上】が発売してすぐに漫画を家に届けにいったんですよ。頼まれてもいないけど笑


【夢中さ、君に。】と【カラオケ行こ!】はわりとすぐに読んでくれていたので、続きだし、和山先生と友人は波長が合うと思って勝手に貸したんです。借りてくれたというか…笑


気分が乗らないと動かない友人なのは承知しているし、こんな言い方してるけど“より”動かないのが私なので気長に待ってました。

読み終わるまで返してくれるなよ、と告げて。笑


でももう半年以上彼女の家にあるし笑

【女の園の星】1〜3巻も彼女の家だし笑、

気が向かないんだなと。

怒りとか全然ないです。私が勝手に貸している。気持ちは凪いでいました。


え!

前置きめっちゃ長いッ!!!

びっくりした…


いや…

ただこの聖地巡礼に合わせて重い腰を上げて漫画を読んでくれた、って言いたかっただけなのに長い!








雑色駅から迷うのではないかとどきどき。

暑い中歩かせたらいかん。

マップを出しながら駅を出るともう見えてました笑。

好立地。笑


【カフェ&ダイニング リベルテ】


これだけ駅近の喫茶店のモーニングなんて、聡実くんと狂児も電車で行ったのでは?????(暴論)




ドアを開け、勇気を出して、

「あの、漫画の席って…」と言いかけてるくらいで即対応してくださる手練れな店員さん。


しかし残念ながら席には先客の同士様が。


一旦別の席に通すけど、空いたらここに通しますね的なことを言われてわくわくしながら通された席に座ると、先客の同士様が「私たちもう出るのでよかったら…」と声をかけてくださいました。

なんてやさしい世界。


量が心配だった私たち。

「ちなみに何頼まれました?」と先輩(?)に聞くと、カレー、バターロールセット、ピザトーストだと、量はそこまで多くない、お腹空いているなら大丈夫、と助言をくれました。やさしい世界。


朝食を抜いておなかすきすきだったのでイケると判断。


バターロールセット、ピザトースト。カレーライスは単品にしました。

飲み物は友人はアイスティー、私は悩んだけど、

「…………アイスコーヒーにしたらよかったのに」

と聡実くんが言ってたのでアイスコーヒーにしました。




例の席。






例の漫画と例のアクスタも飾ってありました。






カチ…  カチ…



「狂児さんになぁ」

「プレゼントがあんねん」











この棒ナニ???

カサかぶってるみたいな棒。


喫茶店をネットで探してたときは内装にこれがあるかどうかで判断していた。

自力では見つけられなかったので【ファミレス行こ。】ファンのみなさんに感謝。









「僕のために受け取ってくださいね」








様子を見るに…

同じ時間帯にここの席目当てで来店してた同士、我々含めて4組はいたな。すごいな。


手練れの店員さんもやさしくて、すてきな空間でした。








遅めのモーニングを食べてしまったので、お昼はナシで早めの中華をキメようと計画。




暑さ日差しを凌ごうと入った品川のアクアパーク。

3回もイルカショーを見る。

なぜか3回とも座席の確保をせず、10分前くらいに向かうからずっと立ち見。笑

ばかなんかな笑






イルカの写真はないです( ^ω^ )










さてさて、品川から蒲田。

歓迎さんに向かうため蒲田駅東口を出るとなんか工事してる!!


聡実くんのサイゼが!

ドンキが!

弘城が!

なくなってるーーーーー∑(゚Д゚)!!!!!

う、うそだろ…

そんな…聖地が消えた…?




聡実くんのサイゼもドンキも弘城も蒲田駅西口だということに気がつくまで1分は騒いでたな笑








【中国大衆料理 歓迎 本店】



友人が席の予約してくれました。

「あのー、漫画のー…」の時点で伝わる歓迎の手練れ店員さん。慣れてらっしゃる。






この、



狂児が頼んでるの自家製キムチか。





壁一面に来店した有名人の写真!!


人気店なんだな〜

漫画と同じ姿が見たかったけど、実際のお店なので仕方ない。


なんだろ?

メーターみたいなのが同じ位置でテンション上がりました(゚∀゚)!!


私は今度は狂児の方の席に座りました。





角度がむつかしい…(´・ω・`)





頼んだのは、


・空芯菜のニンニク炒め

・エビ入り炒飯

・酢豚

・羽根つき焼き餃子


食べたと思われるものと食べたいものを食べました。

羽根つき餃子なんて食べたいよ!



空芯菜のニンニク炒めがめっちゃうまい。

「…空芯菜ってなんの野菜なん?」


それはそう!!!笑

謎野菜。



アレ?

漫画では『空心菜』だ。

誤字かと思ってwiki見たら意外とややこいな。





ちょっとふたりでは腹七分目かな〜なんて追加しようとしたけどちょうどよかったかも。

作品と関係なく杏仁豆腐食べたけども笑



そして、作中のふたりのメニューのチョイスがすばらしい。

バランスがいい。

麺も頼んでたら流石に多かったからほんとちょうどいい。




店内の写真撮影を快諾してくださった店員さん。

ありがとうございます。

来た甲斐がありました。


町中華って入ったことない…と思うけど、いいね。

とっても美味しかった。感動しちゃった!






和山やま先生のサインもばっちり(・∀・)♪




連載の方、おそらく次蒲田舞台の流れだからまた聖地増えるかもな(・∀・)