ついに…聖地へ!!






和山やま先生の漫画【ファミレス行こ。上】の主人公の岡聡実くん縁の地である蒲田駅周辺をうろうろしてきました(・∀・)♪




漫画は紙で買いましたが貸出中。

のちに電子でも買いました。


ので、スマホで画角を確かめながら写真撮影。






おおーーーーー!

この建物だけでテンションが上がる!

聡実くんがバイトしているファミレスも存在してる!!!





今回の目的は壺に入ったハラミを食べること。


で、

行ってきました。

『焼肉 弘城』





お手持ちの書籍と比べて見てね(・∀・)




電話で予約して行きました。

結構この個室を予約しているお客さん多いみたい。

この日も19時から予約が入っていると言っていた。

同士かな?





それはもうわかりやすく大々的に宣伝されていました。


私は気が付かなかったのですが、同じ時間帯にいた女性客2組が【ファミレス行こ。上】の漫画を広げていたようです。

同士たち!

個室じゃなくてよかったのか??!







個室の中。




焼肉屋さんが出てくる漫画のページが貼られていて、電子書籍を開くまでもなかったです。ありがたや。


もう来ることはないかもとこうふんして暴れて撮ったので同じような写真たくさん撮ってました。笑





右に聡実、左に狂児が見えてくる…











トング。多い。




名刺を焼く。




壺に入ったハラミ。




重たそう。


生肉見て言うことじゃないけど、美味しそうだ。









ミアミーのスウェットは持ってなかったので、adidas着ました。

『MIAMI』スウェット探そうかな。笑


これ↑は聡実くんの真似をして肉もないのに頭抱えてるけど、壺に入ったハラミことスーパーハラミは頭抱えるくらい美味しかったです。


和山先生はここで食べたのかなー?







これな。

この「いや会うたことはない」と「うん」がたまらなく好き。

なんでかはわかりかねる。とにかく好き。ときめく!





まったく関係ないんだけど王様ランキングって映画になるの?












「あ〜〜 食いすぎた 腹ちぎれそう」







焼肉屋さんを後にし、今度は【ファミレス行こ。上】の表紙の場所へ。








『snack ざくろ』のモデルと思しきお店。




シャッターが少し上がってて中の壁が見えていた。

ストリートビューでは閉まっていたからわからなかったけど、壁でここなんだとしっくりきた。





「……足蹴るなよ」




この日雨だったからこのベンチ的なモノもびしょ濡れで、これでは作中の聡実くんと同じように座れはしないかー…って残念がってたら、よく見ると聡実くんが座ってた場所だけ濡れてない(・∀・)

もしや…ここにもいたのか?同士よ!

私より先になりきり聡実くんしたファンの方がいたのか??!


蒲田歩いてるひとはみんな同士か?????






さて。

186ページから。











190ページまで。





写真撮るのってむつかしいや〜

家でゆっくり比べてみたら、もっと下から煽るようにして撮ったほうがよかったみたいだ。

それと、ズームアップはあとでどうにでもなるからなるべく少し引きで撮ったほうがよいことも学んだ。


漫画を見ながら撮ってたのに納得いかない写真ばかりだった(´Д` )





聡実くんがバイトしているファミレスでおやつ食べて終了。


ここのサイゼリヤ混んでた。

あわよくば聡実くんが座った天使の絵の席に座りたいと思って入ったら、中がだいぶ違ってびっくりした。

どこが北条先生とマコトくんの席かもよくわかんなかった。




聡実くんと岡田の階段。






行きと帰りと聡実くんと狂児がモーニングを食べた喫茶店を必死で探したが未だ見つからない…


07:21に待ち合わせして、散歩してお店に入り、08:10には注文した品がきている。

結構歩いたんだな。蒲田じゃないのかも。


範囲を大田区に広げ探すも見つからない。

もしかして平和島かも…と謎の平和島ピンポイントで探すもやはり見つからない。






今回の聖地巡礼。

先にこの場所に辿り着いていた方がいらして、その方を参考にしました。

勝手に参考にした。ありがとう。


その方は喫茶店も突き止めているみたいでさすがです、師匠。の気持ち。


どうにも見つけ出せん…









※追記めも


モーニングの喫茶店は雑色駅から程近い、マップで見ると徒歩1分の距離にあるリベルテという喫茶店。

教えていただいた。めっちゃ良い方。


蒲田からなら電車より徒歩だなー


モーニングの時間に行かれるかな…

さすがモーニング。早いな、

朝、リベルテ。昼、歓迎。

というコースを目論見中。

空芯菜の時期を確認すること。


調べてみたら歓迎はやはりかりそめ天国で見たお店だった。


蒲田駅西口で待ち合わせ。

表紙の場所は東口。

西口で待ち合わせたのに。

「ちょっと散歩しよか」が本当だったことが窺える。

夜勤明けで散歩とかきつそう。聡実くん若い。


蒲田駅からリベルテは徒歩20分くらいだとも教えてくださってまじで頭上がらん。

自分には到底見つけ出せんかった…。


追記なが。