ドラマ【夢中さ、きみに。】見ました。




マンガのほう。





脚本に喜安浩平さんの名前があったのでわくわくしてみたけど、脚本てなんなのかよくわかってない。

でもアニメ【風が強く吹いている】もドラマ【村井の恋】も好きだったからわくわくしてみた。




全5話。

原作とは違って林パートと二階堂パートがクロスオーバーする形になってました。

全5話なんて少ない話数に聞こえるが漫画1冊のお話を5話まで広げてるので途中オリジナル要素が多め。


しかしびっくりした。

あの子はドラマ【きのう何食べた?】の田渕くんではないか。

ドラマを見る前に公式でキャストの写真を見ていた気がするがまったく気がつかなかった。

山田役の子はどこかで見たことがある。

調べたら映画【ソロモンの偽証】だった。

あーーーーー!ほんとだ!!そーだわ!


旺志郎はまだ高校生役やってんのか。

調べた。まだ23歳。

放送当時21歳。

まだまだぜんぜんやれるな(`・∀・´)!!




沖縄旅行を東京旅行に変えてしまう清々しい逆転の発想(?)。


ポップで軽快な学園コメディ。

原作のシュールさはほぼ残ってないけど、これはこれで楽しく見ました。