BBS 290 体験談 | 普通に生きるべき

普通に生きるべき

ブログの説明を入力します。

宗教的団体の会員の体験談を拝見しました。 

その人の表現不足かどうか分かりませんが、実に幼稚な文章でした。

公開する前に手直しし分かりやすいものにすれば良いのにと感じます。

 

どんな体験談だったのか?というと

「どんどんお金がまわってくる」というものでしたが、

具体的に何故、どうしてお金がまわり始めた

というものが記されていませんでした。

 

ただ、この「宗教的なものを始めたところ財布にお金が入り始めた。」

というものです。

 

また、この方は20年以上仕事をしたことのない主婦のようで、働くことに対してまるで理解が無いようでした。

 

ご主人さんがどういう気持ちで、どういう状況で仕事をしてきたのか?

 

という部分に対しまるで理解が無い。

ただ単にご主人が働いてきているからお金が貰えているという感覚なのでしょう。

 

そして、この方は

 

「宗教に頼らないと生きていけない」と公言しております。

 

つまり、自身の行っている宗教的なものは「宗教」と捉えて行っているのです。

過去にも宗教を続けてきて、現在行っているものも延長線上にあるのです。

 

そして、この宗教的なものを行う事により、30年続けてきた先祖供養を辞めたそうです。

実に先祖不幸な方だと感じます。何故辞める必要性があるのか?と感じます。

この宗教的団体がそのように指示をしたのではないでしょうか?

 

宗教的団体はパートナシップ、結婚に秘密がある、などと語る割には

「相手を理解する」ということを教えないようです。

 

また、この会員(信者)はお金にとても執着があるようでした。

 

「ご主人がまだ変わらない、だけど、財布の中身が暖かくなってきた」

「なんて自分は幸せ者なのだろう、〇〇〇を行って良かった」

 

という体験談でした。

 

実に幼稚な思考、思想、文章力、とは感じないでしょうか?

 

また、こんなチープな体験談を恥ずかしくもなく掲載する講師も幼稚なのだと感じます。

 

信者はこんなんだから、いつまでも「宗教」頼らないと生きていけないのでしょう。

仕事もしたことが無い、相手の理解もない、そして自身は宗教に嵌る、

 

確かに、その時点で「頭の幸せな奴」ではあることでしょう。

先ずは、そんな生活をさせてくれているご主人に感謝すべきなのではないか?

 

普通であれば、仕事もせずに宗教に嵌っていることなど、「家庭の恥」と思われかねないのです。

 

また、宗教的団体はそれを良いことに、

 

おだてて、理解したふりをするのです。

体験談の掲載ですら、本人はその気になることでしょう・・

 

更なる追加金額を投資させるための手段でしかないのです。

 

やはり、洗脳、マインドコントロールされているうちには気づかない、気づけないものなのです。

 

自身は「洗脳させていない、マインドコントロールされていない

宗教をやっているのではない」と思い込んでいます

 

そして、その相手を(主教団体や講師など)を否定されると怒りを表します。

「そんなものではない」「本物だ信じて欲しい」となります。

 

この時点で、相手への理解はなく、自身が行っている事への理解しか求めていないのです。

 

所謂、自己主張の押し付けなのです。

周りがダメだと言っても「聞く耳は持ちません」宗教的なものが言う方が正しいし、信じれる脳になってしまっているのです。

これが、「洗脳の始まり」なのです。

 

過去に有名な某宗教団体がありました。

それは洗脳を使い、財産を巻き上げ、出家させ、小さな大国を作りました。

そして、その野望は自身のらの事から国へ世界へと思想を広げました。

そして最後は事件を起こしました。

 

現在、宗教的団体〇〇〇は形は違えど、歩む道はさして変わりはない。

講師達は一緒にするな、全然違う、と思う事でしょうが・・

世間から見たら、「さして変わりない」というのが貴方方の行ってるものです。

 

こう感じます、この体験談の他にも他者の体験談を読んでも

良く言えば「純粋な方」悪く言えば「幼稚志向な方」が殆どだと感じます。

 

また、その低思考な方を集め、理解者のふりをして、更に幼稚に理解をしてやり、幼稚に指導しているのだ、と感じます。

お金さえ払えば、正直、どんなアホでもバカでも良いのです(宗教団体・講師達)

 

お金が手に入る、病気が治る、この時点で怪しむべきなのです。

 

そして、自身らはこの宗教に出会ったのは運命であり、役割は「救世主」となるためだ。

ときたら、「完全に怪しい宗教」なのだという事に気づかなければいけないのです。

 

通常参加、リモートで高額な料金を要求するのは商売とは言えばやり過ぎです。

「金を借りて迄、参加した方が良い、その位の価値はある」という辺りも相手の事情はまるで理解がありません。

高額コースを受ければ出したお金も返ってくる。と言います。

約100万近い金額をこの程度の話を聞いただけで、降ってわいてくるわけがありません。

 

 

参加する方には参加する方の価値観というものもあることでしょう。

ですが、払うお金は、どんな思いをして貯めたお金なのか?を今一度よく考えるべきです。

まして、自身が稼いだお金でないなら尚更なのです

 

このような事を考えれないバカがお金に執着し、貪欲でみすぼらしい考えを持つものなのです。

 

何度も言いますが、この宗教的な団体は、貴方の生活や環境など本当は考えておりません。のです。

ビジネスに過ぎないのです、どこから、どんな事情で集めたお金かは興味が無いのです。

 

出させせれば良いのです。そして講師の実績に繋がり、報酬が上がる仕組みなのです。

故に必死に勧誘もすれば、宣伝も行い、低額なセミナーやカウンセリングで、上のコースを勧める

 

会員(信者)の方々、心当たりありますよね?そうされてきましたよね?

そして、「自身が信じることで、そうではないと思い込んできましたよね」

そろそろ、真面な思考で考え生きるべき時なのだという事です。

 

宗教的なものに頼らずに、その中の「普通」を体感体現すべきなのです。

逃げてばかりの人生はそろそろお辞めになるべきと感じます。

 

心の問題、うつ病的思考、身体的な問題、金銭的な問題、夫婦間の問題、経済的な問題

 

これらが、宗教的な物にお金を投資して解決するわけが無いのです。

ただの「思い込みの世界」でしかないのです。

 

幸運が訪れた、お金が入った、これは宗教的なものを行っていなくとも「起きた出来事」なのです。

そのお陰だと思うのは心理的には「そうであってもらいたい」という深層心理でしかないのです。

 

毎日のように念仏を唱えるかのように更新される講師達のブログ・・・

新規顧客獲得、高額コース受講者を求めているだけなのです。

貴方方を真剣に幸福にしようとやっているわけではないのです。

そんなもの見てて分かるでしょう

 

大体にして、世界の戦争を終わらせるのには〇〇〇しかない。とか

お前本当に馬鹿なんじゃないか?と思います。

救世主気取りで世界を救う、とかいう割には何にもしていません。

 

党首が他界し、団体の規模は縮小され、講師、会員が離れていっている、

 

この現実を団体も受け入れ、そろそろ潮時なのだと感じるべきです

 

海外での活動、特許取得、その成果は何か出ていますか?

ただ、取得したというだけで、他国で活躍している、活動しているというものはありません。

真似されないように特許を取得したのでしょう、また、拍が付く(信じて貰いやすい)という部分で取得したのでしょう

魂胆が見え見えです。

 

もっと、本当に人を救いたい、国を世界を救いたいと思うのであれば

お金を何度も搾取するような真似は辞めなさい、そんな事ばかりしているから会員へ激減する一方なのです。

 

話は戻りますが、体験談、これを要求されるのは「これは本物、嘘ではないもの」と証言して欲しい。

という思惑がそこにあるのです。

 

この体験談を読み、その気になってくれる方がいるかもしれない、興味を持ってくれる方がいるかもしれない。

所謂、「釣り」行為なのです。そんなものにも加担しないでください。

 

いづれ、気づく時が来ます、そしていづれ、その宗教的なものから「退会」することとなるでしょう。

それは「真実」に気づく時が「必ず来る」からです。

 

貴方は「救世主」として生まれたわけでなく「運命的な出会い」をした訳でもない。

ということです。

 

そして、行っている宗教的なものは「特別なものではない」のです。

「お金を払えば誰でも得れるもの」だという事です。

 

その辺、馬鹿じゃあるまいし、そろそろ気づくべきと感じます 失笑