BBS  272  実践できない | 普通に生きるべき

普通に生きるべき

ブログの説明を入力します。

記事『宇宙脳』に沢山のコメントをいただきました。

 

まぁ、とはいえ一人の方の連投でしたが(笑)

 

その方のブログを全部拝見してきました、リブログばかりで自身の言葉は殆どないものでした。

その辺は実に残念でしたね、ただ母親に対することを少々書いていましたね。

マザコンなのかな?と正直、感じました。

 

親を大事にすることは決して悪くはありません、むしろそうするべきでしょう。

ですが、わざわざ言葉にするよりも行動ですべきことなのだと感じます。

 

こちらはMと称したものに対し、コメントを書いていただいた方はミロスと名指しをしておりました。

そう感じたのでしょう。ただそれだけの話です。

 

だとすれば、エゴに支配され、感情をコントロールできなくなり、

コメント荒らしをする姿=自身の姿である、とミロスならば教えることでしょう、

まるで、実践が出来ていない、と感じます。

 

私がいう、Mはコメントをいただいた方のようなやり方は教えていません。

基本、争わないのがスタイルで、相反するコメントやメッセージに関してはスルー、

都合悪いブログ内容、タイトルは指摘をされると即座に変更します。しかも何事もなかったようにです。

また当ブログではミロス名指しはしておりません。「rosskey-matsuo」さんのコメントにより名指しがありました

 

過去に新次元SE〇を推奨した高齢者H、沢山の意見が本部に投げかけられたと聞きます。

H氏はこの記事を編集し、言葉をなかったことにしています。

 

また、コロナに感謝とし記事を上げた講師もおりました、

「自身が、自身の家族がコロナにかかっても貴方は感謝していられるのか?」と指摘をしましたら

タイトルが変更されていました。コメントは勿論承認制で承認されませんでした。

 

 

自身らが正しきものを堂々と行っているというなれば、対話は必要なツールです。

理解をしてほしい、誤解しないでほしい、と思うなれば、尚更、コメントでの対話、メッセージの返信はあってしかるべく。

 

何故なら、それらがやり取りをして考え変われば、Mへの投資(お金)をしてもらえるのですから。

その辺がまだまだ社会的に認められていないものなのだと証明しているようにも感じます。

 

話は戻りますが、コメントをしていただいた、「rosskey-matsuo」さん

自身のブログでもリブログばかりせずに自身の言葉を発信すべきですね。

福岡の方のようですね、綺麗な写真などもたまにアップしていました。

 

私に対し、甘えるな、正々堂々、自己責任、失敗から学べ。と色々書いていただきました。

貴方が心配するほど、私は幼稚ではありません。コメントのレスでそれを感じてください。

 

そんなことよりも、ミッションがどうの、救世主がどうの。ということに関してコメントいただきたいものです。

私はコメントにて質問をしました。

 

・救世主になるつもりか?

 

・では、どのような方法でどのように世界を救うのか?

 

・そして、それはいつなのだ?

 

とです、熱狂的信者であれば、そこは答えて当たり前ですね。

 

答えれないのです、それにはM自体がそれを記していないからです。

どのような方法か?皆でMをやれば、的な・・その程度の回答しかないからですね。

 

ですが、コメントしてくるならば、そのくらい用意しとけ、ということです。

 

都合の悪いことには答えずに、言いたいことだけを発信する

まさにMの講師と同一な行動です。

 

自身を特別だ、特別なものを行っていると思い込んでいる節を感じますが、いたって感情的な普通の方なのだと感ます。

 

ここで日ごろのうっ憤、どうにもできない葛藤、信じてもらえない葛藤

正しいものだと信じるしかない現状、などの不満をぶつけてきているのでしょう。

 

私はそんな方とも向き合います、

ただし、自身の望む返答を期待しないでいただきたく思います。

 

人は十人十色、それぞれの考えがあり、信じるものが共有しているとは限らないものなのです。

 

そんな当たり前のことをご理解できない以上、Mをやっている意味などないことでしょう。

 

Mにより、人生が狂った方は甘い、といい、では貴方はどうなのだ?と聞くと返答はできない。

やり方、導き方を教えるものであり、それを実践できないのは甘いと判断評価するのは違うのです。

元々がそれが正しいものなのか?という部分に着目すべきなのです。

 

Mの場合は実践できていないね、となり新たなる課金コンテンツが紹介されます。

 

電話カウンセリング、

 

セミナー、

 

カリキュラム、

 

とです。むしろ実践できていない方が商売になるのです。

故に簡単には認めない、幸運には乗っかるのです、それがMの真の姿なのだということです。

 

物事の見極めが出来ない、自身が正しいと思ったことが正義、という思想は全然新次元テクノロジ〇ではありません。

 

ただの感情的な人に過ぎないのだということです。

 

しかしながら、コメントを入れてくる勇気は称えます。

やり取りは正直、質問に答えないので面倒なところはありますが、楽しませてもらっています。

 

荒らし行為=攻撃的=感情的=エゴ

 

 

ここにどんな新次元があるのか、そこからMは何を訴えているのか?

ただの個人の低レベルな嘆きなのか?なら何故、そんな嘆きがあるのか?Mで救われているのではないのか?

と突き詰めると色々な疑問に到達します。

 

まぁ、何にせよ、ここは誹謗中傷をしていい場とは記載したつもりはありませんが・・

記録に残る、ということは事実です。

 

また、書く言葉がその人間性を表している、そういうことです。

 

Mで何を学び、何を実践しているのでしょう。

 

一生懸命、リブログし、書籍の宣伝をしたところで、貴方の人生に奇跡など起きません。

ただの宣伝行為の協力をしているだけなのです。

 

勿論、それが目的であれば良いことでしょう、ですが、そんなのであれば直接それらのブログを見た方が早いのです。

それほど、いいねが多いわけでもなく、読者が多いわけでもないブログにリブログの意味などさして無いのです。

 

信じる者は救われる精神なのかもしれませんが・・まぁ、とことん全財産をつぎ込み熱狂的に信仰を今後も続けてほしいと感じます

彼の人生に私は関係がありません、彼がどうなろうと知ったことではありません。

ですが、「気づき」があれば今からでも道は変えれるよ、とだけお伝えしたいものです。

 

 

ここはミロスアンチなブログではありません

Mという団体に対して、そのような理論はどうなのか?というものです。

名指しは一切しておりません。

 

否定=アンチという思想も幼稚に過ぎません。

思うこと、普通に暮らすことに対して考えるブログです、Mに限らず宗教的なものに縋らなければいけない、

お金をかけてまでも変わらずとも人は変われる、気づきがあり、意識さえすれば人は変われるのだ。

という趣旨でおこなっているブログであることを称しておきます。

 

違った意見に耳を傾け、そういう意見もあるのか。

となるのが社会常識的な考え方です。

 

それが出来ないうちは何をやっても持論の自己ワールドなのです。

Mの解釈も自己解釈では学べないものです。

 

私の方がMをよく分かっているのではないか?と感じる部分を垣間見たコメント欄でした。

 

次コメントしてくるときは

質問に答えない場合は、コメント削除もあり得ることをお知らせしておきます。

 

じゃないとただの荒らし行為になってしまっては彼が気の毒だからです。

 

その辺、大人と自負しているようですから理解しコメントしてくるようにしてください。