今日も蒸し暑い。ショボーン

 

この頃、バレーボールの子どもたちが欠席するとびっくりマーク

 

何かあったのか。びっくりマーク

 

練習が楽しくなかったかびっくりマーク

 

気にしてしまう日々。びっくりマーク

 

睡眠も浅い。びっくりマーク

 

欠席をみると「どきっ」としまう。びっくりマーク

 

練習が終わると家ですぐ寝てしまう。びっくりマーク

 

気が付いてみると朝かな。びっくりマークはてなマーク

 

違った。びっくりマーク

 

ほっとする。びっくりマーク

 

心休まる家ではない!

 

子どもたちと一緒に練習をしている時が一番心が休まる。びっくりマーク

 

コーチから

 

「監督、夜寝ているの」

 

と心配の言葉びっくりマーク

 

スクール・育成でも体験がくるけれど入部してくれるのかな。と心配びっくりマーク

 

不安がよぎる。びっくりマーク

 

やはり強いチームへいってしまう。びっくりマーク

 

あせりがあるのか。びっくりマーク

 

何でだろう。はてなマーク

 

練習会場が不便なのかはてなマーク

 

指導が悪いのかびっくりマーク

 

常に気がかり。びっくりマーク

 

入部してくれると

 

「ほっとして」

 

「よし。しっかり育てよう」

 

という気持ちになる。びっくりマーク

 

練習のない日は心身ともに休憩していつの間にか寝込んでしまう。!

 

夜、ぐっすりと寝ていないのだろう。はてなマーク

 

そんななか今日は、育成練習びっくりマーク

 

「みんなきている」

 

子どもたちの表情を見ると安心する。びっくりマーク

 

基本の動きとサーブ練習中心

 

スパイクのフォーム練習

 

ゲームを通して「ふりかえ」の実践を子どもに教える。

 

子どもたちは、「ゲームを通してふりかえ。」

 

自分たちの意見が活発にでる。

試合後 ふりかえる!

 

子ども同士でも意見が言えるようになった。びっくりマーク

 

マナーや次におこる行動のイメージ。気づきも自分たちで気が付く。ヒントもいう。びっくりマーク

 

明るい 笑顔のある育成チームである。ニコニコびっくりマーク

 

今日は。95点と褒めた。びっくりマーク

 

練習でも考えてきている。びっくりマーク

 

育成の目標は「考えるバレーボール」

 

明るく 笑顔 課題をみつけ、ふりかえて心理面。技術面も上達することを目指す。びっくりマーク

 

育成 男子・女子をふやしたい。願い。びっくりマーク

 

あせりもある。びっくりマーク

 

OB情報

 

OBもインターハイを決める。東京都市大塩尻高校

 

東亜も全国を目指す。

 

武相中も全国をめざす。