藤沢スカイバレーボール少年団のスクール募集では、体験が多かったですが正式にスクール入団は少ない。

 

悲しいえーんショボーン

 

でも、4名がスクールに入ってくれた。ニコニコ

 

うれしい限りである。びっくりマークニコニコ

 

育成は、3名が入団をしてくれた。ニコニコ

 

よかった。ニコニコ

 

スクールのみ参加の子どもたちをまっています。びっくりマーク

 

バレーボールを習いたいという子どもさん大歓迎である。びっくりマーク

 

・基本練習

 

・身体の使い方

 

中学からバレーボール活動をしたいという子どもさんも歓迎。びっくりマーク

 

大会には参加しませんので途中で退部した経験者でもっと基本の練習を学びたいという子どもたちもまっています。!

 

丸レッド他の団体から経験者も参加希望したいという声の要望があるが今後、考えていきたい。!(展望)

 

二重丸まずは、自分のチームから土台つくりをしていきたい。!

 

練習日

 

水曜日16:30から19時

 

金曜日16:30から19時

 

尚1年生は18:30まで

 

会費

1回につき500円

連絡先

スクール申し込みは、藤沢スカイフェスブックまたはブログまで連絡ください。

ns.valleyball-ik@dacomo.ne.jp

藤沢スカイバレーボール少年団監督井上までご連絡ください。

 

 

指導

日本スポーツ協会公認バレーボールコーチ1

 

場所 藤沢市立天神小学校体育館

 

藤沢スカイOBが技術補助

 

対象

幼稚園年長から小学6年生の男女

 

体験にきた方の声びっくりマーク

 

子どもたちのプレーをみて

 

 凄い ! 幼稚園年長とはおもわない動きびっくりマーク

 

 はいったばかりの子どもがここまで上手になるのびっくりマークニコニコ

 

 子どもたち真剣ですね。ニコニコ

 

 幼稚園年長さんも楽しく活動ニコニコ

 

 身体のつかいかたを理解した。ニコニコ

 

パスや動きがわかりおもしろくなった。びっくりマーク

 

 

小学3年生の壁パス 構え方がよくなった。 笑顔の3年生男子びっくりマークニコニコ

 

何とかサーブがはいった。ニコニコ

 

「うれしい」

 

1年生 かまえができた。ニコニコ

 

笑顔びっくりマーク

 

 

育成部では

 

 はいったばかりの子どもたち試合経験びっくりマーク

 

 川崎ラビット主催のBリーグ交流会に参加びっくりマーク

 

 子どもの声

 

 ボールを返せた

 

 サーブがはいった。笑顔

 

 みんなで力を合わせた。

 

一人ひとりの役割を理解した。!

 

学ぶこと多し。!ニコニコ

 

楽しい!

 

1セットとれた。ニコニコ

 

笑顔 ニコニコニコニコニコニコ

 

2セットとれた。ニコニコニコニコニコニコ

 

3年、4年生緊急募集中びっくりマーク

 

子どもはバレーボールをしたいと思っているが親が反対しているという声もきく。ショボーン

 

1度、体験してください。びっくりマーク

 

周りの方も

 

「え。!はいったばかりの子どもたちもいるのですか。」!

 

ミスしてしまったとき悔し涙をながすくらい真剣なこどもたちびっくりマーク

 

試合を重ねるたびに課題を見つける。!

 

子どもたちが失敗すると子どもたち同志で教えあう姿!

 

試合を通して学ぶもの多しびっくりマーク

 

次も試合をしたい。ニコニコ

 

こんな声が子どもたちからでた。びっくりマーク

 

監督の出る番はなし。!

 

最後に

 

楽しかった。

 

自分たちで考えてバレーボールができた。びっくりマークニコニコ

 

「笑顔  真剣  楽しいバレーボール」

 

育成部で簡単な試合形式を行う!

 

保護者も一緒にはいってのゲーム方式!

 

体験の子どもの声

 

・身体のつかいかたがわかった。!ニコニコ

 

・普段、おしえられていないことがあり楽しかった。ニコニコ

 

・パスの構えやスパイクのフォームや身体の使い方がわかった。ニコニコ

 

当初はいった時より上達している。びっくりマーク

 

本人もびっくりニコニコ

 

次も参加したいという声びっくりマーク

 

参加すると上達が早くなる。びっくりマーク

 

見学をしていた保護者も「びっくり」びっくりマーク

 

幼稚園年長さんなのはてなマーク

 

1年生だとおもったびっくりマーク

 

はいって1年たっていないのですか。はてなマーク

 

びっくり!

 

子どもたちが楽しんでバレーボールをしているのに驚きの声びっくりマーク

 

試合を通して新しい課題がうまれる。!

 

子どもたちに姿勢・感謝・リーダーの役割、伝えることばを教える。びっくりマーク

 

人間教育!

 

世界に未来を描くびっくりマークニコニコ

 

バレーボールプラン

・楽しくなる

 

・好きになる。

 

・課題をみつけてもっと上手になりたい。

 

そのような気持ちを育てていきたい育成部とスクールである。びっくりマーク

 

 

この1週間取り組んだ成果を報告びっくりマーク

 

新しい考え方で常に勉強しながら育成部・スクールを指導している。

 

ぜひびっくりマーク スクールに入団をしてください。!

 

サッカースクールのような高い会費や施設はありませんが

 

!できることを考えて活動しています。!

 

現代の子どもたちに投げかける言葉を勉強中びっくりマーク

 

このような組織体制の第1歩がはじまりました。地域連盟でできないことを個人的に組織だて取り組んでいる。びっくりマーク

 

応援指導補助をしますという保護者の声もあがってきました。!

 

ボールだしを助けてくれています。!

 

感謝びっくりマーク

 

指導者育成も考えていこうと思っています。!

 

ジュニア指導をみたいという方は、ぜひびっくりマーク、参加してみてください。!

 

 

第1歩なので困難はありますが「くじけず」はりきっていきたいと思います。!

 

一つの改革だと思い子どもたちを指導。!

 

子どもたちは、1期生となります。!

 

協力できる方がいましたらお願いします。!

 

一緒に勉強していきませんかびっくりマーク

 

スクールのみでもよいです。!

 

入団するこどもたちは、面接をする。!

 

本人の意思を確認びっくりマーク

 

自律・創造・思考の育成びっくりマーク