野球のWBCが開催。ニコニコ

 

大リーガーの日本人選手がきて日本代表は、明るく笑顔がでている。!!

 

パフォーマンスもすばらしい。チョキ

 

大谷選手を見ると練習の合間をみてファンがサインを要求しても気軽にサインをしていた場面を見てプロ意識を感じとる。!!

 

日本の選手は、おおいに学んだのではないか。!!

 

笑顔、チームメイトが一つになっている。!!

 

やはりプロ意識がある大リーがである。!!

 

みんなをまとめる力がある。!! お客さんを感動させる力チョキ

 

このテレビを観て指導者として大いに参考になる。!!

 

世界と戦っている大リーガー。「ファンを大切にしている。」チョキ

 

他の選手も学ぶ姿勢が見られた。!!

 

今回のWBC日本代表の選手たちの笑顔、学ぶという姿勢は、ジュニア指導者として勉強になる。!!

 

全日本バレーボール代表は、このような態様があるだろうか。!!

 

インタビューにしても「相手の投手をたたえ」応援席にも「もっと応援をたのみます」という言葉。すばらしい。ニコニコチョキ

 

観戦している少年たちにも刺激をもたらしている。チョキ

 

この場面を見て野球応援、少年、中学、高校生も「あこがれのスターを見て野球をしたい」という気持ちになる。チョキ

 

バレーボール界も見習うべきである。!!