8月最後の練習。藤沢スカイの6年Aチームは、レシーブのねばりが一人ひとりでてきてボールを落とさない。今日もOBが来てくれた。6年生に胸をかしてくれて子どもたちは「〇〇対策」と自分たちで考えて課題をクリア―していった。新しい練習方法がいきる。「いいね」

 

表情も明るく100パセントの動き。攻撃にも技が見えてきた身長が高いOBのブロックをかわすプレーもでる。一人3役のキャプテンはレシーブ、スパイク、トスと大活躍。全員ラリーが続くようになった。成長。

 

猛暑との戦いであるが保護者会から手つくりの氷アイスが「笑顔、笑顔」かき氷を満喫。

保護者に感謝。

 

 

団員募集中。5年、4年、3年女子  男子4年、3年募集中 連絡ください。「待っています」

フェスブック藤沢スカイ参照。連絡ください。