また連れてってもらったー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

友達にランチをおごってもらった日、

実は、夜は別件でゴチになっちゃたんでしたっ😝

 

 

なんと、また連れてってもらおーと思ったお店に

念願かなってまた連れてってもらえたのです🎵

 

 

 

まずはビールでカンパイ🥂

 

 

小さいジョッキがあるのが嬉しい🎵

 

中生🍺飲み切れないからと、「小🍺」頼むと

グラスビールってことが多くて

 

ビールはたくさん飲めないから、グラスで全然かまわないんだけど

ジョッキの方が気分がアガる~アップ

 

 

夏らしくて涼し気なお通し!!
 

 

たまごどうふと梅そうめん

彩りもキレイだし、ダシが効いたスープ(おつゆ)も

飲み干しちゃいました~

 

 

そびえたつツマがステキ音譜

 

 

カツオ用に、しょうががついてきたけど

「にんにくもありますよ」と言っていただけたので

ありがたく持ってきていただきました。

カツオおいしかった~

 

もちろん、他のお刺身もおいしかったですが

タコの、味の濃さ、そして

イカのあまさに感動しちゃいました!!

 

 

さて、何かサラダでも・・・と選んだのが

新タマネギとトマトのサラダ

 

 

トマトは、何もつけずに食べても絶対おいしぃやつだけど

甘酸っぱいイタリアンドレッシングが美味すぎた!!

 

 

小アジの南蛮漬け

あ、また甘酢のやつ頼んじゃったw

スッペストなもんで笑 お酢味大好きなんです~💕

 

 

と、ここでワインがほしくなるw

 

 

この日は珍しく白にしました白ワイン

 

 

ほんのり甘いけど、控えめな味で

お料理の邪魔しなくてよいカンジでした◎

 

このへんで、ちょっとあったかいものが食べたいな、と

里芋のからあげを。

 

 

里芋を唐揚げにして食べるって、発想がなかったのですが

 

 

ホクホクでおいしすぎる!

これは自宅でも作りたい!マネッこしまーす!!

 

 

お上品な味のだし巻き玉子で〆

 

ご飯モノも頼みたかったけど

もう一軒行くことにしたので、これで〆たのですが~

 

そうでした!フルーツがいただけるんでした!!

 

 

この日はメロン🍈とアメリカンチェリー🍒

フルーツ大好き!シヤワセ~ラブ

 

 

やっぱこの店サイコー☆

 

ということで、飲み友オジサンに

月イチで連れてってもらうことが決定しました爆