-ジュジュ苑スーパーライブ-スナックJUJU東京ドーム店'24.2.17 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回のライブは、正式には「JUJU」のライブではなく

スナックJUJU水道橋(東京ドーム)店のママが

お客としてよく来る仲良しの「JUJU」の

20周年をお客さんみんなで盛大にお祝いしよう!

というテイのものでした。

 

 

なので曲は、スナックで、だれかしらカラオケで歌うであろう

昭和の曲中心。

かなり古い曲もありましたが、全曲わかったし

なんなら、歌ったことあるもの多数w

 

 

 

「二人でお酒を」 

「メモリーグラス」

「じれったい」

「桃色吐息」

「異邦人」

「CHA-CHA-CHA」

 

 

ここで鈴木雅之さんが「ご来店」。

 

「め組のひと~違う、そうじゃない」(メドレー風)

「ロンリー・チャップリン」

 

ドーム中のお客さん(5万人?)での「めっ!」

もりあがりました~🤩

 

 

「私はピアノ」

「恋におちて」

 

 

ちなみに、このスナックでは

抽選でママとデュエットできるのですが

(私は応募してません)

事前に申し込んだ中から会場で3名が選ばれ

最後はじゃんけんで1名が決定!

 

ステージにあがり、ママと一緒に

「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌われていました。

めっちゃ素敵な思い出になったでしょうね!

 

 

「翳りゆく部屋」

 

 

NOKKOさんが来店。

私、NOKKO(レベッカ)ってほとんど聞いたことないんだけど~

 

「フレンズ~RASPBERRY DREAM」

「Maybe Tomorrow」

 

披露された曲、全部知ってましたw

そんだけ流行ってたんだろうね


 

ママがみんなの質問に答えながら

トロッコでサブステージに移動。

 

ちょうど目の前の通路を通ったのでママの姿が良く見えました!

ステージは遠くて米粒にしか見えなかったけど
(スクリーンでは見れましたが)

トロッコ移動に感謝!!

 

 

「なごり雪」

「いとしのエリー」

 

またトロッコに乗って、メインステージへ。

 

「伊勢佐木町ブルース」~「どうにもとまらない」

 

伊勢佐木町~の「あぁ~ あぁ~」のとこも5万人で(笑)

そして「どうにもとまらない」が終わった瞬間

ステージの一点が照らされていて・・・

 

そこにいたのは、小田和正様!!!!!

 

ピアノの弾き語りでの

 

「言葉にできない」

 

涙出たー!

 

「Yes-No」~「ラブ・ストーリーは突然に」

 

この2曲総立ち(だったはず)!!

自分の周辺のお客さんたちで

全員立ってたのはこの2曲だけでした。

 

まぁ、小田さんファンとしては

Yes-Noのサビのリピートや、ラブストのミラーボールがなかったのは

物足りなかったけど、ゲストだから仕方ないね

でも、久しぶりに小田さんの声聞けて満足でした!

(てか、小田さんゲストじゃなければ、このライブ行ってなかったもん)

 

 

「あゝ無情~嵐の素顔~淋しい熱帯魚~DESIRE-情熱-~ミ・アモーレ[Meu amor e…] 」

「喝采」

 

メドレーの選曲、Night Tempoと似てるなぁ

と思いながら聞いてたんだけど

Night TempoとJUJUって

お二方ともお誕生日2/14でした~

 

 

ここで、ママは帰ってしまったのですが

アンコールで本物の「JUJU」キター───O(≧∇≦)O────♪

 

 

ドラマ「グレイトギフト」の主題歌からスタート☆

 

「一線」

 「JUJUメドレー2024」

(What You Want~素直になれたら~明日がくるなら~ラストシーン

~この夜を止めてよ~S.H.E.~YOU~やさしさで溢れるように)

 


 と、約3時間のライブでした!


 

この腕時計タイプのリストライト

 

 

お持ち帰りした今は、白色に光るだけですが

会場では赤・青・緑等、曲に合わせて光るように操作されていて

ドーム内がいっせいにピカピカするのも楽しかったです🎵

 

ちなみに、背景の紫色の手提げは

まわりを切り落とすと~

 

 

クリアファイルになるという優れものでした!

 

それと、📱で遊べるこんなものも、おみやげでいただきました。

 


 

このスナック看板を、好きなところに設置して写真撮れるんです。

 

 

部屋のドアじゃ、雰囲気が出ないけど

なかなかうまく設置できなくて、ただいま練習中ですw

 

 

ビール背負ってるビールの売り子さんがいたり

ド迫力の火柱の演出があったりと

東京ドームならではの楽しさもあって

たっぷり楽しんできました~

 

はぁ、やっぱり昭和歌謡っていいなぁ

 

先日のマツコの番組、JUJUがゲストで

昭和歌謡にどっぷりはまってるって話してたんだけど

 

Night Tempoも昭和好きだし

そんな二人のライブに1日あけただけで行った私は

ライブで聞いた曲を、つい口ずさんでしまう日々を送ってますw

 

あぁ~、昭和しばりのカラオケに行きたいなぁwww