’23とちらき3泊4日㉝三日目(4)岩下の新生姜ミュージアム | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

クリスマスバージョンのプロジェクションマッピングが映し出された

箸につままれた新生姜(のカタチ)ですが

(プロジェンクションマッピンク開始前で、暗くなってます)

 

コレ、鷹さ5mもある、世界一大きな「かぶりもの」として

写真スポットにもなっていました!
 

ハイ、とーぜん撮りましたw(すいててよかった~♪)

 

 

足元までちゃんと📷撮れない、ぽんサン。

でも、大きさわかったかな?w

 

 

ところで、こちらのミュージアムには

すべてのメニューに岩下の新生姜を使ったカフェや

普段、スーパーでは見かけない同社商品の販売コーナーがあったり

 

 

 

岩下の新生姜についての資料や「イワシカちゃん」という

キャラクターの展示やゲーム等が楽しめるところで

 

 

おこちゃま連れや、映え写真撮りたい方には

とても楽しめるとこだと思います。

 

 

入館料無料なのもうれしいですん\(^o^)/

 

 

ですが、ぽんサンは、まーったく興味がない場所だったんで

なんとか、なだめすかしながら、撮影係をしてもらってました😅

 

 

撮影ありきなのでしょう、小道具も用意されてたから、

 

 

いろいろ使って撮りたかったんだけど

 

 

一か所、1個使って、1ショットしか撮れず😢

 

 

年賀状用の2ショ写真のために自撮り棒も持ってったんだけどねー

 

 

最終的には別行動になり、

ブログ用に撮影するだけになってしまいました💧

 

こういうとこは、一緒に楽しめる人と行くべきですね~

 

 

ま、でも、アンケートにこたえたら

イワシカちゃんの壁紙ももらえたし(カバー画像にしてます)

 

お土産コーナーで買った岩下の新生姜商品は

ぽんサンも楽しんでくれたから、よかったかな。

 

 

ということで、「とちらき」旅行の「とち(栃木県)」は終了。

次の目的地「らき(茨城県)」に向かいまーす!

 

㉞三日目(5)茨城まずは筑波山神社に つづく)