ガチなの?サギなの? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

帰ってくるとき、20代くらいの男性から声をかけられたんです。

 

ちょっと涙ぐんでて、「今、困ってるんです…」

と言うので、話を聞いてみたところ

 

・さいたまから、営業にきた

・契約書など、仕事のものがはいったカバンを紛失した

・ケータイもその中に入っている

・現金持っていない

・自宅はイエデンがなく、親は個人でケータイ持ってて番号は覚えていない

・職場や同僚、友人の電話番号も覚えていない

・ネットで連絡取れる人もいない(もっとも📱持ってないけど)

・交番いったけど届いていない

・交番で頼んだけど、身分証もっていないのでお金貸してもらえない

 

とのこと。うーん、それは困ったねぇとも思いつつも、

寸借詐欺とも思えたのよね。

 

なので、タクシーの運転手さんに、「自宅に着いたら払うから」

って言って、乗せてもらえるよう頼んでみるしか帰る方法ないんじゃないかな、

と答えたんですが

 

「でも、さいたままでって、お金かかりますよね・・・」という。

そして、「1000円でもあれば、電車で帰れる」っていうのよね。

 

「ワタシ、paypayとか使ってて現金持ってないから」と

お金かしてあげれないことを伝えて、(ホントは現金持ってたけど)

 

「交番でお金貸してもらえないとしてもさ

 仮になくしたバッグ届いてたとしても、

 📱持ってないなら連絡もらうこともできないわけだし、

 結局交番頼るしかないんじゃないかな」

 

っていって、もう一度交番行くよう勧めたんだけど

行く気ナッシン?やはりサギ?q

 

ただ、ホントに困ってるとしたら、かわいそうだし、

早くこの場を立ち去りたかったから

 

「これくらいしかできなくてごめんね」って、

さっきスーパーで半額シールで買ってきたカレーパンあげて、

帰ってきたんだけどさ。

 

これって、寸借詐欺?ガチ?どっちだったんだろうなぁ~?